※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

NHKの受信料を、衛星契約から地上契約に変更した人いますか?BSアンテナ…

NHKの受信料を、衛星契約から地上契約に変更した人いますか?
BSアンテナを外すなどしましたか?🤔

コメント

。ぷり。

夫が独身の時に衛星契約をしていたみたいで、去年私が地上契約に変更しました!
引越し先にBSアンテナついていなかったので参考になるか分かりませんが、、そもそも画面映らないので!と電話越しでハッキリと伝え地上契約に変えてもらいました!😊
そして前年分の多く払っていた差額も返してもらいましたよ!

• momo

momo

コメントありがとうございます✨

電話で変更できたんですね!
    しかも返金もあったとは、よかったですね😊

我が家はBSアンテナもついてるしBSを見られる環境なので、電話だけじゃだめそうですよねー🤔

• 3月4日
  • 。ぷり。

。ぷり。

BSアンテナついてるんですね!
    外せるなら外した方が良いと思います✨✨
    確認に来る事はないと思いますが、外した上で電話で「見れない環境です」と強気に出れば変更してもらえそうな気がします😊
    (NHKは中々手強いイメージですw)

• 3月4日
  • momo

momo

やっぱりそうですよね💦
    外せば完璧なのかなと思うのですが、外すとなると業者さん呼ばないといけなくなるので、何かほかにやり方ないかな?なんて思って😳
    BSアンテナを自力で壊すとか💡😂

• 3月4日
  • 。ぷり。

。ぷり。

なるほど!!アンテナは自分で外す事が出来ないんですね(><)
    (アンテナついてた経験が無かったので知りませんでした!!!)
    わざわざ業者を呼んでお金かけてまで外すのもなんだかなぁ🤦🏻‍♀️💦
    己の力を試してみては?!😂🤣(笑)
    私の時は思ったよりもすんなりと変更出来たので、色々確認はされますが意外とあっさりだったなという印象です✨
    いい解決法が思いつかずお力になれずすみません😭❤

• 3月4日
  • momo

momo

そうなんです😭
    たぶん自分で設置したり外せたりするものもあるとは思うのですが、うちのは2階の外壁に取り付けてあるのでそもそも手が届かないという…😂

己の力!😂🤣

いえいえ、お話聞けてよかったです!
    電話だけでも変更してもらえるなんて、NHKってもっとしつこいイメージだったので憂鬱だったんですけど、少し前向きな気持ちになれました✨
    ありがとうございます🙏✨

• 3月4日