※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ラーメン屋で働いている方へのアドバイスを求めています。ペースや対応について悩んでおり、向いているか不安です。技術向上や忙しい時の対応についてアドバイスをお願いします。

ラーメン屋で働いてる人いますか?

週3.4日、1日2時間、夜働いてます。
もう5ヶ月目に入りました。

ホールでの仕事が遅いと怒られました。

忙しい時でも暇な時でもペースが変わらない。
技術面の向上は求めてない
お客様に呼ばれたら走っていく
食器を下げるときはゆっくりでもいいが
その片付けるテーブルに行くまでは走る
これができてない!と言われました。

頑張ってるつもりが、"つもり"にすぎなかったのです…

ずっと思ってたけど、多分向いてないのかな。

同じ仕事してる方、
とりあえずこれ意識して!など
何かアドバイスください!!

批判やお叱りの言葉はいりません。。

コメント

はじめてのママリ

以前働いてました!
とにかく回転率を下げない、素早く提供する、を意識して効率よく動くようにしてました😂
でも走る必要ありますかね?飲食店だし、、
飲食って結構ピリピリするからイライラをぶつけられてるのかもしれないですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもいっぱいいっぱいで、周りを見れてなくて、ホールでそんなに走ってる人いるかな?いつも、早く!って言われるから小走りならするけど…って思いながら…。走ったらほこりたちますよね😅人によって言ってること違うこともあるし…。
    イライラぶつけられてるのかな?ってくらい、怒られました…💦

• 3月4日
あちゃま

ラーメン屋勤務でした( >_< )
私は大手チェーンでしたが、まず走るのはNGです🙅‍♀️
ホコリたつので!

• あちゃま

あちゃま

とにかくオーダー、料理提供優先で優先順位をつけると楽です🙆‍♀️❤️
    入口は10秒に1回!すぐ反応!って感じでした!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり走るのってよくないですよね💦飲食店って初めてなのですが、自分がお客さまの立場で、店員が走ってたら、ん?ってなるので…。
    オーダーや、ご案内は最優先。その次に食器を下げ、テーブルを片付ける。を意識していました。昨日はホール1人だったので、提供はあまり意識できていませんでした💧

• 3月4日
  • あちゃま

あちゃま

すごい前なのであんま覚えてないですが、ご案内→オーダー→料理提供→レジ→お冷→バッシングみたいな気がしました!
    料理提供は場所によりますが、キッチンの方が出せるので……🙆‍♀️
    もちろん臨機応変にその場で優先順位も変わってきますが……🤣
    ラーメン屋ですので料理提供が遅いと冷めてしまう、伸びてしまうので☝️ホール側からラーメンが見えてると余計クレームに繋がります😫

• 3月4日