※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

2歳の男の子が落ち着きがなく、様々な遊びに興味を持ち、行動が活発。言葉は沢山出るが、二語文はまだ。毎日疲れるけど、普通の発達か不安。

2歳になったばかりの長男
本当に本当に落ち着きがないです😫
好きなテレビやYouTubeなど観てる時はすごく集中してじっとしてます。
砂場遊びや水遊びも好きなので、その時もじっとしています。
それと寝てる時以外は、ずっと動きっぱなし💦
トミカで遊んでるかと思ったら、次はブロック出して遊んでみたり。絵本も手に取るものの、30秒もしないうちに飽きてポイっ。
興味があれこれ目移りしているようです。
児童館で遊んでても、友達の遊んでるとこに行ってはレゴを壊そうとしたり😭
もちろんスーパーやモールなんて手を繋いで買い物なんて出来ず、カートに乗せてるのも精一杯。
カートから降りたくなる10分のうちに買い物を済ませる。
机の上に乗るわ、キッチンの物や棚の物を出したり。。。
毎日ついて回るのに疲れます😅
怒りたくないけど、危ないし行儀良くないことばっかりでついつい怒ってしまいます。
言葉は単語は沢山出ますが、二語文は喋りそうで喋りません。
2歳になりたての男の子、こんな感じなのでしょうか?
私目線では、うちの長男はよその子より明らかに活発過ぎると思ってます💦

コメント

ありす

うちの子と変わらないですけど😂😂

  • ぱや

    ぱや

    2歳児はこんな感じですかね😅

    • 3月4日
  • ありす

    ありす

    こんなもんですよ😂😂
    年中の上の子とダブルだと本当に大変です🤣

    • 3月4日
  • ぱや

    ぱや

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    男の子のあのパワーはどこからやってくるのかと不思議です😅

    • 3月4日