※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
ココロ・悩み

市の健診で先生に相談したら、離乳食の悩みを言われた女性が、言い方にショックを受けて悩んでいます。

ただの辛かったこと書いていくだけです。
吐き出すところがないのでここに書かせてください🙏

市の健診に行ってきました
先生の診察で気になることは?と聞かれたので、
まず、離乳食の食べが悪いことと便秘気味が気になると伝えました。

すると、「離乳食食べんのやから便が出ないのは当然。離乳食もっと食べさせな。」と言われました。
手作りもBFも形状いろいろ試しても食べてくれず困ってると伝えたのに、「納豆のひきわりってどういうの?(最初から細かく刻まれてるものですと教えました)納豆そのままは当然食べにくいに決まってるでしょ。潰してあげなよ。」といわれました。そのままも潰してもいろいろ試したと言っても聞いてくれず…。
他にも「調味料も使ってないなら不味くて食べないのかもね。」と言われ何だかすごく泣きたくなりました。
そうかも知れないけど、わたしはすごく悩んでるのにもっと言い方あるだろと思ってしまいました。
他にも気になることあったけど何だかショックで聞くのやめました😭

コメント

ママリ🔰

言い方むかつきますね😤市の健診の職員がそんな対応してたらえぎーさん以外にも傷ついてる方がいるかもですね😠

• えぎー

えぎー

ほんとむかつきます😭
    かもしれません…
    ただ、前の診察の方にはにこやかに話されていたので余計に傷付きました💦

• 3月4日
どうしたら痩せられますか?

医者に話すより保健師さんに相談してみたはどうしよう🤔

私も何かと保健師さんに電話してました😆
もんもんとしてるより安心しましたよ☺️

• どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

娘もたまに離乳食拒否する日もありましたよ。 たぶん…ゴハンの水分量とか野菜の細かさとかが口に合わないのかなと思いました。本やアプリなどみて作った物に限って食べてくらなかったです。

• 3月4日
  • えぎー

えぎー

たしかに保健師さんの方が話しやすいし分かってくれそうです💡
    医者が何か気になることは?って聞いてきたから答えたのに、そんな対応されるとは思いませんでした😭

気分にもよりますよね。いろいろ試して好みを探っていくしかないですね💦

• 3月4日
mama

思いやりなさすぎますね。
もう少し寄り添って欲しいです😔😔

• えぎー

えぎー

ほんとにその通りです😭
    共感してくれるだけでも気持ち的に違うのにと思いました💧

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

もう言い方💦
なんでそんな言い方するんかな💦冷たすぎますよね。
9ヶ月なんて味付けせんわ!気にしなくていいですよ!
離乳食教室もされてると思うので保健師さんに相談されてみた方がいいかもしれません😊気にしなくて大丈夫ですよ!

• えぎー

えぎー

他に言い方ありますよね😭
    メンタルやられます。
    ありがとうございます。そうですよね!味付けなくて良いですよね💡
    ちょうどその後栄養士さんと話出来る機会があったんですが、栄養士さんも調味料は使わなくて良いって言ってくれました。
    ひきわり納豆も知らないような医者の言うことは無視します😭

• 3月4日
🧒🏻👦🏻🤰💓

そういう先生いますよね😡
何のために医者やってるんだろうーって思います。もう少し母親の立場に立った考え方や言い方があるだろ?って。

私も娘の乳児湿疹で悩んで受診したとき、お母さんの毎日のスキンケアがちゃんとできてないみたいな言い方されて本当にショックでした。悩んでる方は色々調べて日々試行錯誤してるのに。むかつきますね😭

• えぎー

えぎー

ほんとそう思います😭
    悩んで悩んで試行錯誤してそれでもだめで相談してるのに、工夫が足りんとか…ひどいです⚡
    おばあちゃん先生だったので、よくそれで医者続けてこれたなーと思いました。

mocoさんもそんな言い方されて辛かったですね😣💦
    そんな医者がいる病院なんて二度と行きません!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね😥
その先生にふざけるなーって言ってあげたいです!
育児の大変さが分からないんでしょうか。
私も市の検診で、便秘なのでミカンをあげたりするんですけどぉ。て言ったら、みかん笑笑!ふふっ!って、笑われました。
そして何のアドバイスもなく終わりました。
もっと、こどもと母親の気持ちに寄り添える、専門の先生に出会いたいものですね😥

• えぎー

えぎー

おばあちゃん先生だったので最初は安心してたんですけど、もしかしたら育児は経験してないのかもしれません。
    真剣に悩んで対策してるのに笑うなんて失礼なやつですね!😭
    笑うぐらいならためになる方法だしてこい!て感じですね😨
    市もそんな先生に依頼するのやめてほしいです💧

• 3月4日

やばいですねそいつ!
キレていい案件です!
どうでもいいけどひきわり納豆も知らないんかい。

• えぎー

えぎー

その時は落ち込んでしまって何も言えなかったけど、怒れば良かったと今さらながらもやもやしてます😭

そうなんです!!ひきわりも分からんような人に離乳食の相談なんてするんじゃなかった😨
    分からんなら、離乳食は専門外です。って最初から言ってくれたら相談なんてしなかったのに…。

• 3月4日