※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

母乳育児中で食欲がなく、体重増加は順調だが栄養不安と追いつかない心配。同じ経験の方いますか?不安です。

母乳育児をされていて少食な方いますか?💦

元々食が細く、年子育児のためゆっくり食事を取る暇も作る時間もありません😱
疲れのせいか食欲もあまりなく、夜はお味噌汁だけとか食べてもお茶碗半分くらいしか食べられていません。(水分だけは意識してます)


もうすぐ生後1ヶ月で、退院した次の日から完母です。

体重増加は順調で平均1日40gずつ増えていますが、母乳の栄養も気になりますし、体重は増えているもののそのうち追いつかなくなってくるのでは?と心配しています😢

同じような方いますか?
母乳育児を続けていいものなのか、、不安です。

コメント

deleted user

少食と言うよりかは、糖質が怖くて食べられないでいます😅
と言うか...一人で子供の面倒を見ていると食べられないですよね‼️
確かに食べないと疲れやすくなったり、かなり痩せますが実際チョコラBB等を飲めばやっていけます❗️
旦那には「痩せすぎ!!もっと食べな!!」と怒られていますが😅

  • mam

    mam

    糖質取らなくても母乳出てましたか?💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も母乳を飲ませていますが、糖質を摂らなくても出ます‼️
    私は乳線炎になりました😅
    ですが、私みたいな食生活はあまりオススメしません😢
    夜ご飯を作るときに、次の日用におにぎりを作って、ちょっとずつ食べる等したほうがいいと思います😅
    言っている事が矛盾していてすみません💦

    • 3月4日
  • mam

    mam

    母乳出ているんですね!✨
    よくお米食べないと出が悪くなるとか見かけるので😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまでも私の意見ですが、お米を食べないと母乳の出が悪くなると言うのは、母体を気遣っての言葉だと思っています😊
    食欲が無いときは無理に食べなくていいと思いますよ🎶

    • 3月5日