※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

ボーナスが4回も未払いで、よくあることでしょうか?おかしくないですか?

ボーナスについてです(´._.` )

払われるはずのボーナスが全く払われず、4回も支払われていないのですがよくあることなんですかね?
4回もボーナス払われないっておかしくないですか?💦

コメント

おかしいと思います!会社にいいましたー?💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

会社側に言ったみたいなのですが、だったらお前らがもっと売り上げあげろよ。と言われたみたいです💦

• 3月4日
ゆう

業績悪化とかで
なくなったとかは、たまに聞きますが。。。
所得に入ってるのに
振り込みがないってことですか??

• コキンちゃん

コキンちゃん

契約でボーナスが支払われる月に貰えず、会社側に言ったみたいなのですが、だったらお前らがもっと売り上げあげろよ。と言われたみたいです(´._.` )

• 3月4日

どういう経緯かわかりませんが…今年はボーナス出ます!って言われてるのにくれないんですか?
うちの夫はある年から、しれっとボーナスなくなりました!
私の会社は労働組合があるからボーナス安定してるよと言われましたが意味は理解出来てません😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

契約でボーナスが支払われる月に貰えず、会社側に言ったみたいなのですが、お前らがもっと売り上げあげろよ。と言われたみたいです(´._.` )
    でも、最初支払われてない時に聞くと、次払うからって言われてたみたいなのですが💦

• 3月4日
まいら

そちらの会社に就職した際、
賞与ありと書かれていても、
「業績による」などと記載が
含まれていたのであれば
難しい部分もあるかもしれません。

業績あげろと言われたのならボーナスなし、という事だと思います😔明細は出ているのに振り込まれないならおかしいですが。

ママリ🍋

ボーナスは労働法上で支給が強制されているものではないので、業績の如何によっては企業側が支払わなくてもいいものだそうです💦
ですが大規模な企業だったら労働組合が存在するので、組合員となる労働者が企業の決定に意見することが出来るので説明もなく払われないということはまずありません。
労働組合は存在しますか??