※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

子育てや母親の限界について相談です。子供がいない頃の旦那との関係に戻りたい気持ちもあるようです。

いろいろ限界きちゃった場合どうしたらいいですかね。
もう子育てもしたくないし母親もやめたいし
こんなこといっちゃいけないけど子どもがいなかった旦那とまだ付き合ってた頃に戻りたいとか思ってしまって。

コメント

らか

そういう時は家事をサボって、とりあえずぐーたらします!あとは旦那様がいるときに少しリフレッシュさせてもらったりですかね😅無理なさらず。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

1人の時間じゃなくても旦那と2人きりでデートしたいって思ってるんですが
    1時保育も1度利用したきりもう何ヶ月も使ってなくて
    旦那がそういうのにあまりお金を使いたくないようでして、、、
    義実家は比較的近くて週1で会うくらいなんですけど
    義実家に預けるのも難しくて💦

• 3月4日
うさぎ

2人ともイヤイヤ期真っ只中ですよね。。1人でもきつかったのにお疲れ様です。。( ; ; )

そういうときはまず子ども達と離れましょ!!!息抜きです💦
旦那さんが無理であれば一時預かりなり何でも利用してやりたいことをやる!行きたいところに行く!

お子さん達は一時的にお母さんと離れても、笑顔で戻ってきてくれるのが一番だと思います😊

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

イヤイヤ期なのか反抗期なのか毎日毎日怪獣です、、、

すごく離れたいんですが、、、
    1時保育も旦那がそういうのにあまりお金を使いたくないようなので
    1度利用したきり何ヶ月も使ってません💦
    義実家もばあば1人で2人も見ててくれなくて
    下の子がママいないと泣くのでじいじばあばの手に負えませんw
    ほんとは旦那と2人でデートしたりゆっくりご飯食べたいけどなかなかうまくいかなくて😭

• 3月4日
そよみー

そう思う時よくあります。
1人で昼まで寝て起きてきて
暇やなー何しよう?とか考えたい🤣

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

間違いないです笑
    1人でぷらーっと出かけてだらだら買い物してゆっくりご飯食べたいです!

• 3月4日
  • そよみー

そよみー

今なら独身時代は抵抗あったけど、全然1人焼肉できるならしたいくらい(笑)
    好きな事だけして過ごしたいですよね🤣

• 3月4日
ままり

とりあえず自分の時間を作ってもらいます。
1日30分でも1時間でもそういう時間を作ってもらえると違うと思いますよ😊
先日1人で買い物に行かせてもらって、かなり気分転換になりました。
子どもが憎くて殺したいほどだとか、存在見るのも嫌で要らない!ってほどなら施設に渡すのが1番だと思いますが、そこまでないなら1度リフレッシュの時間をつくると良いかなぁと思います。
私も上の子男、下の子女で1歳10ヶ月差の子を家で見てるのですが、意識的にゆっくりお風呂に入る時間を作ってもらっただけでも気持ちが少し変わりました。
時間に追われて、泣き声聞きながら、2人の喧嘩を止めて気を抜けず、まともに浴槽にも浸かれず数秒で上がって夕飯をつくる日々、、おまけにまだ夜泣きもするし、夜泣き対処もわたし。なんで私ばっかり、、って旦那にもムカついてきてぶちまけて、やーっとです。それまでも言い続けてましたが母親だから当たり前。みんなしてるから。と。
そういうことじゃないんですよね〜。
お子さんたちが寝た後にでもご主人と話してみると良いと思います。
うちはそういうのもあり、団地住まいですが食洗機を買うことにしました。コロナの影響で遅れてますが😅
私も旦那もしなくて済むし(=喧嘩にならなくてすむ)時間と水道の節約にもなるし万々歳だね!と。
使えるものは使いましょう!結果、プラスになるものも絶対ありますよ!(ง •̀_•́)ง