※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

千葉市の保育料の引き落とし日ってこれですか?月末って書いてあるのに月初めになってるのはなんでなんですか?🥺

千葉市の保育料の引き落とし日ってこれですか?

月末って書いてあるのに月初めになってるのはなんでなんですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

休日の問題じゃないですかね?
引き落とし日が休日なら翌平日になるかと!

YY

4月の末は、
毎年ゴールデンウィーク含めて銀行がシステム調整とかでお休みします、、、的な案内があるので、念のため確実なゴールデンウィーク明けの平日に設定しているのだと思います!4月29日も祝日なので、もしかしたら29〜6日まで調整のためにネットは使えません、と発表する地方銀行さんとかあると思うので。

普通は4月30日がダメなら4月28日引き落としとかにすると思うのに、
5月7日の方にしてくれるのは良心的な感じがしますね☺️

• YY

YY

6月分の方はよくわかりません😅なにかシステム上のりゆうかもですね🤔

• 3月4日
❤︎り❤︎え❤︎

引き落とし日が月末。だけど、その日が土日祝日になるから。
4月分はGWの関係かなと思いました。

なー

平成31年の6月29.30日は土日だからだと思いますよ。

いおり

これ令和元年度(平成31年)になってるので、令和2年度のではないのでちゃむさん混乱してるかもしれないです。去年のカレンダー見れば月末が土日祝のとこは月初に引き落としがきてます。
なので今年のではないですよ(・∀・)

まゆみ

去年のだからですねw

千葉市は土日挟むと翌営業日だし、ゴールデンウィークは例年混乱するので、その後の営業日だったとおもいます。

結構前に、銀行がお休みになったり、atm休止になって、役所に問い合わせの電話が殺到したって事があったかと。