※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、産むべきか悩んでいます。旦那との問題もあり、2人目の子供を産むかどうか決めかねています。

妊娠初期6週目です。上に生後6ヶ月の娘がいます。
2人目は望んでいましたが、介護士の仕事でヘルニアもあり、上の子の出産と育児も重なり腰が痛くて、一応先生に相談して湿布貼ってます。それでも結構痛くて、夜は目が醒めます!旦那さんは今、私の実家で同居して居ます、
悩みは、産もうか産まないか、です
実家に住んでいる私の両親と旦那は仲が悪くて、目も合わせません。5月に家を建つ予定ですが、今妊娠してる中
、サポートしてもらえない中、2人目を出産していいのか?旦那に色々相談した所、子供中絶するなら、
娘に兄弟を作ってあげたいから、別れて別の人に子供産んでもらうと言われました。
それなら私は産む必要も無いのでは?と考えてます。
上の子が生後1ヶ月の時に夫婦喧嘩したら、夕方連れ出して、居なくなってしまい警察にお世話になっとたり、
ミルクを多く作った事に対して、無駄になったと言ったら
ミルク事哺乳瓶を割ったり、無茶苦茶な事をされたりしました。児童家庭科にも相談に言ってますが、改善が見られるかわかりません。そうゆう事もあり、2人目を産むか迷います。

コメント

N

望んでいての妊娠なのに産む産まないを悩んでいる理由がわかりません。

別れて別の人に産んでもらうなら私は産まなくていいのでは?というのもよくわかりません。。。

• りつこ

りつこ

Rさん、コメントありがとうございます。
    私も産みたいと初めは思いました、ですが、旦那さんに産後まだ体が痛い事や調子が悪い事など不安を相談しても、俺にはわからないとか好きにすればいいとか。なかなか相談にのってくれい事、育児をしていて大変さもなかなか理解してもらえないので、こんな風に話し合えないなら、無理かなと弱気になってます。

• 3月4日
  • N

N

旦那さん無責任過ぎます…
    けどそれに気付いてないから寄り添う事もしてないんですよね…。
    そういう状況で他の人に産んでもらうと言っている旦那さんなら私はこちらから離婚ですね。必要ないです。

でも、りつこさんの気持ちをハッキリ旦那さんに伝えるべきです。
    産みたいと思っているけど、産後の体の事を理解してくれない事や育児の大変さへの理解が足りてない事、こういう状況だから2人目を産んでもいいか悩んでるということ。
    もっと協力して欲しいと…。

• 3月4日
  • りつこ

りつこ

Rさん、コメントありがとうございます。
    旦那さん、バツイチなんですが、前の奥さんともやはり上手くいかなかったみたいです。
    私も同感です。離婚の話もしてますが、上の子は俺が育てるって子供連れてどっか行っちゃうんです。それが怖くて実行出来なくて、児童家庭科にもかなりお世話になってます。せめて上の子がしっかりしてから離婚は考えます
    今はお腹の子と上の子がしっかり育てられる環境しか考えてません。

• 3月4日
  • N

N

お子さんは何がなんでも守って下さい…😔
    どこか連れてかれると怖いですよね。
    まずはしっかりこの状況をお互いちゃんと話し合ってから色々話を進めた方がいいと思います。

• 3月4日
  • りつこ

りつこ

Rさんコメントありがとうございます。
    全力で守ります。多分、バツイチで前の奥さんに子供連れていかれたから。旦那も色々怖いから、私に対しても子供を取り上げて人質みたいにして離婚しないようにしてるんです。もしもの時は弁護士入れます。

• 3月4日
y.

ちゃんと夫婦で話し合った方がいいですよ。
なんか旦那さん変わってますね😭💦
大切な命ですし授かれない人も
中にはいるのに
そんな言い方しなくても……
と思ってしまいました。

無責任すぎますね💧
子供を産む産まないじゃなくて
離婚とか別居を考えた方が
いいんじゃないかと……

• りつこ

りつこ

y.さん、コメントありがとうございます。
    旦那さんは普段は普通なんですが、悩みが多すぎるといっぱいいっぱいになる人で、パニックねなるのか?自分が大事なんだと思います。
    この相談しても、仕事で疲れてるのにそんな相談したら
    悩み殺されるって言われました。

• 3月4日
  • y.

y.

仕事で疲れてるからなんなんだ!
    って思いますね!
    こっちだって休む暇なく家事に育児してるのに!
    って思っても仕方ないですね!

悩み殺される?
    たぶんですけど早かれ遅かれ
    妊娠していてもそう言われてたと
    思いますよ!
    自分の事しか考えられない方は
    子供の事まで考えられないですし。

• 3月4日
  • りつこ

りつこ

y.さんコメントありがとうございます。
    理屈っぽいんです。
    結局自分が悪くなりなく無いから正論だけしか言わないです。ちなみに私の実家に住んでますが、お米買ってるだけで、ガス、電気代は一切払ってません。生活費はもらってません。欲しい時に言ってってだけです。私は携帯代とか買い物した時にお金わたしてるのに。

• 3月4日
  • y.

y.

今の生活で旦那さんあんまり
    必要じゃないですよね🙄💧
    生活費も入れてないのを聞くと
    いるだけで居なくても一緒ですよね😅

• 3月4日
  • りつこ

りつこ

そうですね。1人で子供育てられます

• 3月4日
  • りつこ

りつこ

そうですね。アパートで同棲してた頃から家賃や水道、ガス代は払ってくれませんでした。たまに食費とか買い物した時に払うくらいです。毎日の食事は私が払ってたし、
    子供の事話そうとしても5月に家が建つのですが、俺は家建てて、ローンもあるし、仕事もしてるし、悩みがたくさんある!みたいな、
    私の実家は古くて汚いから、ここで子供育てたく無いとか色々言われます。
    ちなみ私は8月から社員で会社復帰するから、ローンは一緒に働いて返していけるし、子供の世話もするし、やる事は旦那さんと同じなのに、一体何が不安なのかわかりません。今住んでいる実家の隣なんです。離婚しても微妙な距離なのです。離婚したら私は子供と一緒に違うところに行きますけど。

• 3月4日