※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの結婚式参列服装について、80サイズのベビードレスを検討中。8カ月と12カ月の赤ちゃん連れでの参加で、サイズに迷っています。

赤ちゃん連れで結婚式参列した方!赤ちゃんはどんな格好にしましたか?できれば女の子の服装が知りたいです!
もし写真などあったら載せて頂けたら嬉しいです(*^o^*)

8カ月、12カ月のときに結婚式に出席する予定があり、夫婦揃っての参加のため、赤ちゃんも連れて行くつもりです。ベビードレスみたいなのを買おうかと思ってますが、
月齢が少し離れるので、サイズなど迷ってます。
1歳くらいまでなら80で大丈夫でしょうか⁇小さいですかね⁈

コメント

YUKARI★

生後3ヶ月前に夫婦共通の友達の結婚式に参列しました(*´∇︎`*)

80でしたがなんとか大丈夫でした!
こんな感じです♡

• Maiky

Maiky

可愛いですね♡(*^o^*)
    80でも大丈夫だったんですね♪
    少し大きめサイズ買ってみてもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • YUKARI★

YUKARI★

ありがとうございます♡
    うちは完ミでプクプクだったので80でよかったのかもしれないです(⊙︎ロ⊙︎)笑

オムツが見えてたら失礼だと思ったのでオムツカバーもして行きました(*´∇︎`*)

• 5月25日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!うちの子も完ミで、太もものムチムチ具合がやばいです(笑)

確かにオムツカバー必要ですね!
    ドレス着せるならカバーも一緒に見てみます(*^o^*)ありがとうございます!

• 5月25日
ちょこ♡

服ずり上がってますが…笑
8ヶ月のときに出席しました♡
サテン生地のドレスらしいものもネットで買ったんですが、首まわりがユルユルだし滑るから抱きづらく…
もともとあったワンピースで行きました!

ちなみにうちの子小柄なのでこれは70です。
もうすぐ11ヶ月の今で70がぴっちり、80が少し大きいけど着れる感じです!
お子さんによってなので、もう少し成長見てから買うのがおすすめですが、80なら着れる気もします(*^^*)

• Maiky

Maiky

ワンピースでもデザイン次第で全然大丈夫そうですよね(*^o^*)
    リボンも付けて可愛いですね♪
    うちの子も髪がフサフサなので、何か付けてあげようかと思ってます!

確かに成長見てからの方が良さそうですね。もう少し近くなってから買ってみます♪
    ありがとうございます!

• 5月25日