※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛の量の差の理由について、小児科医や産婦人科で聞いた方いますか?

産んだばかりの赤ちゃんの髪の毛の量の差についてです!

赤ちゃんって産まれたときから髪の毛がふさふさな子もいれば全然生えてない子もいますよね!

この差の理由を小児科医や産婦人科で聞いた方いらっしゃいますか?

おしえてください!

コメント

ゆりん

遺伝が多いと言われました!
私は娘がすごく薄毛ベビーちゃんで、私の赤ちゃんの時と同じようなはえ方で、私の遺伝だなぁ、と思いました🤣(顔はどっちにも似てますか)お腹の子はふさふさのようなので、おそらくパパの遺伝だなぁと思います!
姉妹や兄弟でも似るわけではないので不思議ですよねー!

• 🌅🌌

🌅🌌

そうなんですか!?毛の遺伝は思春期頃から現れると聞きました!!!

• 3月4日
  • ゆりん

ゆりん

1人の助産師さんにはそう言われました🤣色々意見はありそうですね。
    でも私のはえ方に笑ってしまうほど、似ているので遺伝もあるのかなぁと思っています笑。

• 3月4日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます!!

• 3月4日
こっき

実体験ですが、1人目は髪の毛少なめでした😂
2人目は妊娠中すごく意識的に海藻類を食べまくり、髪の毛ふさふさでした。
実母もそうだったと聞いたので私もそうしました。