※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

わたしは旦那(20歳)と娘(7ヶ月)3人家族ですわたしは旦那の休みの土日の…

わたしは旦那(20歳)と娘(7ヶ月)3人家族です

わたしは旦那の休みの土日の早朝パート勤務をしており
4時半おきで支度をし家を出ます

夜は皆さんと同じくご飯やお風呂や夜泣き、寝ぐずりなど大忙しです。

それらを親族は皆んな共有アプリ(みてね)を通して知っています

義母にはよく会うのでそういった話もしています

な!の!に!

なんと!!

旦那が誕生日を迎える1週間前に「来週末飲みに連れてこうと思ってる!予定ある?」と聞かれました

0歳の子供がいて夜に予定入れる人なんていませんよね?
何考えてるの?は?とおもいました😅

「予定はないです。わたし次の日は早朝パートなんですが飲みって夜ですよね?☺️」と聞くと
「夜しかやってないからね笑 あの子にも予定聞かないと〜♪」と、わたしの負担は一切無視をし、旦那を飲みに誘い、誘われた側には罪はない、、と行くことを許しましたがパートのシフトを既に出してて変更も厳しい1週間前に!お風呂に!ごはんに!寝ぐずりに!夜泣きもあることを知ってて!わたしが翌日早朝からパートがあることも知ってて!旦那を迷いなく飲みに連れ出しました!!

旦那の友だちが誘っても腹立ちますがそれを母親がやるか!?!?と今でも苛々しています

ありえませんよね?😅

共有アプリを通してわざと「明日は飲み楽しんでください☺️」とコメントしましたが旦那側の親族は誰一人わたしの配慮はなく、それどころか親戚一人増やして飲みに行かれました‼️

奥さん次の日パートでしょ?
夜泣きあるんでしょ?夜は忙しいでしょ?

とかひとつもないんです!!!
がっかりです!!

旦那の飲み以降、義母から「行かせてくれてありがとうね」「大変だったでしょ、ごめんね」などの連絡も一切なく、昨日ひなまつりなことから呑気なおめでとうLINEがきました!!

もうプッチーーーーンです!!


どう思いますか!?!?

0歳の子供と翌日早朝から働く嫁がいる家庭の旦那を夜に母親が連れ出すとかありえないですよね!?!?
いくら自分の子供が20歳になったからって、、

いつも義母は自分のことばかり。

先日も義母は発熱を出し、翌日会う約束をしていましたがキャンセルになると思っていましたが「夜に下がれば大丈夫!」「明日の朝下がってれば会おうね」などと、こっちにうつるかもしれないのに自分が楽しむことだけをかんがえています

ほんとに疲れます
こちらがなにか気にさわらないような理由を考えて伝えてキャンセルの方に話を向けなければならないことも。

ありえないと思いませんか?

コメント

ママ

ご主人から断って貰うことは出来ませんか?そういう人は言わないと分からないと思いますよ😓次からはご主人にママさんから早朝パートで少しでも寝かせてあげたいから~とか言ってもらいましょう😂