※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
家族・旦那

少し長いですが、よろしくお願いいたします。昨日から、少しづつ打って…

少し長いですが、よろしくお願いいたします。
昨日から、少しづつ打っていてコピペしてあるので、文章おかしかったり、誤字があったら申し訳ございません。

我が家は車が一台しかなく、そこにジュニアシート二つ乗ってます。
子供2人とも気管支が弱いです。
特に下の子。少し走り回っただけで、咳き込み、酷いと吐いてしまいます。
車の中でタバコ吸わないで!もともと禁煙車だし!と何度も言ってきました。
しかし、言ってからは守るものの少ししたらまた吸います。
昨日、朝タバコを吸ってたことが判明。(何で判明かは省略させて頂きます)
次タバコ吸ったら、乗らんで!とも言ってあります。
そして、毎日毎日近くの(家から約3分)のコンビニで休憩してます。タバコ吸ってしばらくしてから帰ってくるならいい。しかし2〜3時間もそこにいます。
なので、昨日コンビニに行きました。
そしたら、笑いながら電話してる旦那。
浮気ではないです。
こっちは休みもない、ましてや休憩なんてできない。
1人の時間なんてない。子供達が寝たら、私も疲れ切って寝てしまう状況。
風邪、生理、幼稚園休園といろんなことが重なりに重なって疲労困憊状態。

昨日、帰ってから
なんでそんな嘘ばかりつくの?ばれなきゃいいと思ってる?有害物質って残るの!気管支弱い子供達のために辞めようと思わない?父親であるあなたが、気管支弱くしてどうするの?もう少し、父親の自覚持ってよ!!!って強く言いました...

今朝車乗ってこうとしてたので、ベランダから
車乗ってこうとしてんの?!乗ってくなよ!裏切り者!と言いました。

旦那から、

昨日の事は、本当にごめんなさい
本当に〇〇くんと電話してて
またかけ直すわーってタイミングで(私)が来て。
いつもコンビニで仕事終わり煙草吸ってから帰ってるのは事実です
車の中の煙草は
言われてから、昨日の朝だけ吸いました、それ以外は吸ってないし本当の事です

とLINEできました。しかし、本当に信用ができない状況...

なんでそんな裏切るの?嘘つくの?
あなたにとって私ってその程度の存在なの?
それとも私の事なめてる?どうせばれんわ笑、ばれても許してくれるでしょ笑って。馬鹿にしてる?
正直悲しい。本当に。
それで、毎日愛してる。って意味がわからない。言っとけばいいわ!な感覚で言ってるの?
自分は裏切られたくない、けど自分は平気で裏切る、嘘つく...それは普通の感覚なの?私がおかしい?
信頼関係なんてどうでもいいって思ってる?

子供達の事どう思ってるの?小児癌になろうと、気管支系が弱いままでもいいと思ってる?少しでも原因になるものを取り除きたいと思わないって事よね?自分の欲求優先するってことは...

あなたのタバコまだ買ってなかったから、コンビニにタバコ買いに行って、たまたまいて、笑いながら電話してて、隠すように電源消して、休憩してるって言われて、イラッとしたのは事実。
休憩できていいね。何にも気にせずに一人の時間楽しめていいね。
こっちだって休み欲しいわ!って、、
休憩するなとは言わないけど、、
会社も遠いし...タバコ吸って少しでもホッとして帰ってくるのは別にいいけど、、
風邪、生理、幼稚園休園で余裕もない状況が重なりに重なって、少し言いすぎたかなぁとは思う。
それはごめんなさい。

とは、LINE送りましたが...言い過ぎ...?
どうせ治らないだろうとは思ってます。
お金があれば出ていきたい。頼れる実家があるのであれば、出ていきたい。信用できない人との生活...ちょっときつい。お金貯めたら、もう離婚しようかなと思ってます。それか、熟年離婚。子供達の意見を優先させますが...
私が甘い?そんなんで離婚だなんておかしいでしょうか?
もうどう接したらいいのかも、分かりません...

コメント

タバコ吸って欲しくないけど、タバコ買いに行ってあげてるんですか?だとしたら、そこは甘いんじゃないかと、、、

育児で疲労困憊わかります😭そこに生理はもう…イライラしますよね。
なんとなく、生理でイライラが爆発してるような気がします。離婚とか、後戻りできないことは口には出さず、生理終わって、一旦落ち着いてからこれからの生活や子供のことを冷静に考えられた方がいい気がします😥

• 魔女

魔女

タバコ代と言って渡すと他の事に使ってしまうし、禁煙する!と言っても続かないしで...私が買いに行っている状態です...
    落ち着いたらもう一度、冷静に考えてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
S

子供が生まれる前からタバコ吸ってるならやめろと強制はできないと思います。
本数を減らしてとか
タバコはここでしか吸わないとか
そういう決まり?は
子供が生まれた以上大切なことだと思います。
けどベランダから裏切り者と叫んだり
私の存在その程度とか
愛してるって言ってくれるのを
全否定するのは言い過ぎなのかなぁ
と思ってしまいました😅
タバコから趣旨がずれてるかなと…

生理が終わって
落ち着いてから
タバコやめろとは言わないけど
吸う場所とか
ここでは吸わないでほしいとか
そういう話ができるといいですね😊

• 魔女

魔女

家では、玄関前やベランダで吸って貰ってます。
    車では本当に、吸わないで欲しいと何度も言っているのに、一向に辞めなくて...
    別にタバコ吸うなとまで言ってるわけでも無いんです。
    ただ車では絶対やめて欲しいってだけなんです😔
    ジュニアシート乗ってるし...
    落ち着いたら、また話できたらなと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日