※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
妊娠・出産

内診グリグリ後の出血は通常の反応です。病院に電話して状況を確認しましょう。

内診グリグリ後の出血について教えてください!

今日で40w3dで予定日超過中の初産婦です。
本日9時から検診があり、
お腹の張りもあまり無く子宮口も2㌢しか開いてない
とのことで初めて内診グリグリをしてもらいました!

汗が出るほどの痛みで(笑)
内診台の時点で少量の出血があり
先生には出血するけど気にしないでと言われました。

家に帰ってきたら、ナプキンが茶色く染まっており
いまも血が止まりません。
(トイレットペーパーに鮮血がつきます)

また、少しですが血の塊も出てました。
我慢できますが、腰の痛みもあります。

これは、内診グリグリ後はよくあることですよね?
2日前に(4人目の)出産を終えた姉に言ったら
病院に電話するよう促されたのですが、、、

皆さんの意見を聞かせてください!!
よろしくお願いします。

ちなみに次の検診は今週の土曜日になります!

コメント

ママリ

少しでも心配なら電話すべきだと思います😵
私もグリグリされた後血は出ましたが止まらないほどではなかったです🧐

ユイ

内診グリグリ後は毎回結構出血しました!
ドバドバ出たり大きな塊が出るなら連絡してって言われてました!
とりあえず電話なら無料ですし、病院に聞いてみてはどうですか??

ひろ

内診グリグリ後、生理痛みたいなお腹と腰の痛みが1日続きましたー💦
出血も生理並みでびっくりしたのを覚えてます🙄
でも陣痛きたのはそれから1週間後でした💦
血の塊ってのがちょっと気になるので、病院に相談してみてもいいかもですね!
無事に産まれますようにー✨毎日ドキドキですね💓

ま🦊

内診グリグリ後その日1日お腹も痛いし血も何日間も続いたり塊の血が出ましたが、まだ産まれてないです🥺
血がドバドバでない限り様子見でいいとおもいます!

2🐝


貴重なご意見ありがとうございます!!
もう出血が止まったので、
連絡せずに様子見てみます🥺

はりねずみ🔰

全く同じ状況です!

40w3d、本日はじめて内診グリグリしてもらい、帰宅後ナプキンは茶色くなっていました。

夕方散歩を頑張りましたが、左足の付け根が痛み、今も眠れません。

産まれないことで気が焦り、なんだか情緒不安定気味です(´-`).。oO

私も次の検診は土曜日!

お互い頑張りましょうね!(^.^)

  • 2🐝

    2🐝

    全く同じ方がいると、安心します←

    私も夜中、陣痛待ちしてましたがなんだかんだで朝を迎えてしまいました☀︎

    早く会いたくてたまらないですよね🥺頑張りましょうね♡

    • 3月5日