※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がおっぱいを欲しがり、外出時に恥ずかしい思いをしている。同じ経験をした人の対処法を知りたい。

まだ断乳しておらず、2歳のお誕生日過ぎに卒乳できたらな…と思うのですが、最近ハッキリ喋るようになってきて、外でも
「おっぱい☺️」
と言います😱遊んでいるときは大丈夫なのですが、病院の待ち合いなんかで暇だとおっぱいおっぱい言いながら服を引っ張ってきて本当に恥ずかしいです…。代わりにお茶あげてもふと思い出したらまた。。 
皆さんこういう時期どう乗り切っているのでしょうか。。

コメント

yumama

本を読んだりして気をそらすとか?
二人とも1歳になって卒乳したので、話す前にはおっぱいは忘れてました。

るるるん

うちは2歳半で断乳したのですが、同じことありました😆
恥ずかしい反面、今しか見れない光景で楽しかったです笑笑

お出掛けは車ですか?
私は車移動がメインだったので、授乳室には絶対に行かず「ここは飲めないから、車に行ったらね」バスなどの時は「家に帰ったらね」と話し続けました。
触るのも我慢しようねと言ったら我慢してくれました😊
根気よく話し続けることが大切です(*^^*)

ママ

うちもそういうことよくありました😄おかしあげられところなら、おかしでごまかして、おかしあげられないところでは、ここでは飲めないんだよ、帰ってからねと言うか、場所によっては授乳ケープしてあげてました。