※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

保育園入所後の求職活動について、職種や勤務条件、働きやすさについて教えてください。また、子供への理解があって働きやすかった仕事も教えてください。

保育園入所が決まってから
求職活動した方、
どのような職種、勤務時間や、パート正社員、
働きやすさ(休みやすさ)など教えてください。

また今まで働いてきた中で一番
子供への理解などがあって働きやすかった
仕事などあれば、合わせて教えて下さい。🙇‍♀️

コメント

独身時代パチンコ屋でバイトしてましたが、早番の時間帯、女性8割の方がママさん、シングルマザーの方でした!

私も息子が4月から幼稚園に入園したら、預かり保育を利用してパチンコ屋でバイトしようとおもっています😊

大体勤務時間は9時〜17時 くらいだと思います!
パートでしたら残業も全くないですし、子どもへの理解もあると思います。職場によるかとも思いますが😭💦

しょっちゅう早退当欠はされていましたが、私のいたお店平日は暇だったのでそんなに大変ということもなかったです!
土日祝日やGW、年末年始も皆さん当たり前のように休み取れてました😂

涼まま*

1歳の時、求職中で保育園いれました。

今は辞めましたが…
(局のいじめ)
最初は お惣菜屋!!
8時半から12時半。
パート でした。

私は短時間保育なので…8じ保育園いれのギリギリ出勤でした。
休みやすさは…正直お惣菜屋はむりです。
1人ポジションなので…嫌味チクチクでした。

今は工場勤務なので、変な話私がいなくたって…なので、息子が病気で休む時は申し訳ないですが休みやすいです。

フェリシティ

長女の時保育園が決まってから仕事を決めました😀
以前8年働いていた会社は休めるような会社じゃなかったのでやめて今回はパートに決めました。
ビジネスホテルの清掃なんですけど、掃除が好きとか黙々とできる作業が好きならオススメです👍

私はオープンしたてのホテルに入社したのでとてもキレイで掃除のやり甲斐がある所です⭐️

他には小中高の子をもつママさんもたくさん居てるので子供の体調不良とかで急に休んでも理解してくれます。

デメリットは慣れるまでしんどいくらいです🤔

かな

派遣社員で事務職です。
勤務時間は9時〜17時です。
職場が家から10分と近いのでフルタイムでもかなり楽です…!

お迎えでの早退、欠勤も、『子供優先でね!』と言ってくれます。今もコロナの影響+二人目妊娠中ということもあり、1ヶ月在宅勤務をさせてくれています。

一人目のときの職場を合わせて、派遣2社目ですがやはり派遣は子育て中は働きやすいと感じています。