※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

風邪で熱が出た場合もコロナの影響で会社休んだ方いますか?コロナで会社…

風邪で熱が出た場合もコロナの影響で
会社休んだ方いますか?

コロナで会社から37.5以上熱がある場合
会社に連絡し相談しなければいけない
みたいなメールが旦那さんですが来てました。

先週から子供が風邪ひいて熱、せき、鼻水があり
今も少し、せきと鼻水がある程度なんですが
旦那さんに移ってしまったらしく
昨日から喉か痛くて声が枯れて
今朝病院には行きましたが、37.2と微熱くらいです
咳はまだしてないです。

夜勤なので夜出勤なのですが
もし37.5以上あったら出勤できなく
なってしまうものでしょうか?

こちらは三重県で感染者は一人。
トラックの運転手なので基本は一人です。
なかなか変わりがいないので
休みずらいようです💦

コメント

deleted user

うちの職場は37.5度以上の発熱で即出勤停止です😵

  • ari

    ari

    そうなんですね!
    起きて熱測らしたら36.8で
    熱が上がらなかったので
    良かったです💦

    • 3月4日
みゆ

私の職場も7.5度以上で出勤停止、熱がなくてもマスクがないと出勤停止です。😂

  • ari

    ari

    マスクもないと駄目なんですね💦
    うちは花粉症でこの時期は毎日マスクしてるので
    ストックがあったので良かったです💦

    起きて熱測らしたら36.8で
    熱が上がらなかったので
    良かったです💦

    • 3月4日
deleted user

同じ三重県です。うちの夫の会社も37.5℃以上で出勤停止です。
休みづらいとはいえ、会社で【37.5℃以上であれば相談しなければならない】という決まりなら、それに従って下さい(>_<)

  • ari

    ari


    やはりどこの会社もそうなんですね!

    起きて熱測らしたら36.8で
    熱が上がらなかったので
    良かったです💦

    • 3月4日
マーブルチョコ

旦那の職場は風邪初期症状だけでも休みですよ😅

子どもたちの小学校も風邪初期症状は病院の判断で自宅待機もあり
学校も金曜日からお休みです

感染者は県内でていませんが周りの県は感染者います

  • ari

    ari

    そうなんですね!
    起きて熱測らしたら36.8で
    熱が上がらなかったので
    良かったです💦

    • 3月4日
ゆっこ

夫の職場は37℃以上で出勤前に連絡、37.5℃で即出勤停止です。

家族の誰かが発熱しててもアウトで、一昨日は息子が中耳炎で熱を出したので早退してきました😓
休むのも難しいと思いますが、今は仕方ないですね。

  • ari

    ari

    家族の誰かでもなんですね💦
    中耳炎とわかっててもって
    厳しいですね💦

    起きて熱測らしたら36.8で
    熱が上がらなかったので
    良かったです💦

    • 3月4日