※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
子育て・グッズ

現在8カ月の娘を育てている中、妊娠6週目で悪阻や体調不良があり、体力不足で一緒に遊ぶのが難しい状況です。自宅での楽しい遊びや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは、いつもお世話になっています!

現在生後8カ月の女の子を子育て中なのですが、先日第2子の妊娠が分かり、現在6週目です。

悪阻も徐々に始まり、足首が痛くなったり、体がずっと火照った状態だったりと、妊娠初期症状が出てきています(>_<)

8カ月の娘はようやくハイハイが出来だしたり、つかまり立ちが出来だしたりと、起きてる時間も運動量、体力も増えてきて、一緒に力一杯遊んでやりたいんですが、なかなか私の体が思うように動けなくなってきています(>_<)

近くの児童館に行ったり、同年代の子供がいる友達と遊ばせたりなどをもっとしていこうとは考えてはいるんですが、毎日とはいかないので、自宅での子供との二人遊びで、妊娠中の体にも無理がなく、8カ月の娘を満足させてあげられるような遊びがあれば教えていただきたいです(>_<)

同じような状況の方や経験された方などの意見が聞けたら、嬉しいです!

コメント

タケ子

ハイハイがこれから本格化なんですね。
ハイハイの時期は同じ目線を意外と喜びますよ!
私は疲れると横になった状態で、バスタオルでいないいないばあを繰り返してました。
遊んであげなきゃ!と気負わずにのんびりしていても良いと思います。
助産師さんに「構いすぎはよくないよ。1人でお遊びしてる時のママの話し掛けは雑音。構って!と要求された時に答えてあげれば、それで充分よ。」と言われましたよ。

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます♩
    うちの子もタオル顔にかけたりすると喜びます♡
    一人遊びが長くなると、何となく一人にさせてて申し訳なく思ってしまってたんですが、ラウミーさんのお話を聞いて、飽きるまで一人遊びを見守ることにします♩
    寝転がって遊んだり、無理なく遊んでいきたいと思います♩

• 5月25日