※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟姉妹によってつわりは異なるか心配です。第一子はつわりがあったが、今回はない。流産時もつわりなし。まだ心肺確認前です。

何度か妊娠された方、兄弟姉妹によってつわりが変わりましたか?第一子のときはつわりがあったのですが、今回ないので心配です。まだ心肺確認前です。ちなみに、流産の経験もあり、その時はつわりがなかったので((T_T))

コメント

きょう

4回妊娠して、最初の3回は吐きつわりとは言えど明らかに程度が違いました。慣れとかの問題ではなく明らかに。
そして今回は全然です。食欲は落ちましたが夜に少し気分が悪く、車酔い程度。
流産した時は手術が終わるまでつわりがありました。
つわりの有無と流産は無関係だと思いますよ。

1人目、2人目ともにつわりなく、3人目で初めてありました🙋

maa

1人目は食べたら吐く、飲んでも吐くを繰り返しましたが、2人目は1回だけ吐きましたがその後は凄く軽かったです💡

あーちゃん

一人目と今回がひどかったです!
二人目はほぼなかったです!
心拍確認前ならこれからじゃないですかねー??

1人目はまったくなくて2人目は出産まで吐き気が続きました😭💦

はじめてのママリ🔰

1人目は遅めのつわりで眠さから吐き悪阻でした。
今回は早めの匂い悪阻で気付いてそのあとは食べ悪阻でした。

ジャンジャン🐻

つわりは生まれるまで吐くのはみんな変わらず、好みはそれぞれ違いましたねー。
流産は無関係かなと思いますよ。
わたしの場合、完全に排出されて出血が終わる頃までつわりしっかりありました。

Καnα♥︎

1人目は結構しんどいつわりでしたが、2人目はたまーに気持ち悪さがあるくらいでほぼなく終わりました😳
私も2人目の時は悪阻がなく無事に育ってるのかずっと不安でしたが、今のところ順調にきて最近胎動も感じられるようになってやっと安心できてきました😊
不安になるとは思いますが、悪阻がないのをプラスにとらえ、2人目が産まれる前に上の子といっぱい遊んであげようと思ってました☺️♡

はじめてのママリ🔰

同じです。
流産の時は全くつわりなしでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    眠気とかはありましたか?

• 3月4日
あずもち

4回妊娠して、2回流産してます。
2回目の妊娠、流産でしたが、悪阻ありました💦3回目の妊娠は悪阻なしで流産でした💦
検査薬の線も薄かったです。