※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊活

体外受精での試みが続いており、検査や移植を繰り返していますが、うまくいかず悩んでいます。新たな検査やアプローチを模索中です。何か提案はありますか?

体外受精での質問です🙏💦
31歳で去年の2月から体外受精にステップアップしました。

1回目の移植 5AA→陰性

それからERA.EMMA.ALICE検査
ALICEがやや引っかかりそれからはラクトフェリン服用。
子宮鏡問題なし。

2回の移植→初期胚G3と5ABの二段階移植
7w心拍確認後に稽留流産
掻爬手術(吸引)

稽留流産が2回目だったのもあり、不育症検査と染色体検査に。
結果→染色体異常でした。
ただ不育症も抗リン脂質に引っかかりました。
不育症は2回検査するも抗リン脂質の数値変わらず、移植時からバイアスピリンとヘパリン注射をすることに。

3回目の移植→4BA 化学流産
4回目の移植→SEET法で4BAと5BC 化学流産 と言う結果に。

次の移植は4BBの卵を2個移植する予定です。

ただこんなにも上手くいかないのは他に問題があるからなのかな、、?とも思っています😢💦

いま考えているのはリプロで実施されているBCE検査です、、。
いま通っているクリニックでは全てやり尽くした感じがあり、先生にもこれと言って提案されるとこもありません。

皆さんなら何か考える検査などありますか?
このまま移植を繰り返すしていくしかないのでしょうか、、😢😢

コメント

みー

th1th2の検査はされましたかー⁇

ぽっちゃん🔰

はじめまして◡̈♥︎
私も男性不妊で顕微授精して現在7ヶ月の29歳初産婦です。

私の場合、採卵2回移植6回目で妊娠することができました。
初めての移植は27歳で5ABの胚盤胞だったのですごく期待していて、陰性だった時の絶望感は今でも忘れられません。そのあとも良好胚盤胞を移植しても化学流産止まりで、看護婦さんも先生も首を傾げるばかりでした。私はとにかく早く妊娠したかったのでERA検査するくらいなら移植したいです!と、とにかく時間を無駄にしたくなくて、、AIHにステップダウンしたりもしました。結局妊娠したのは初期分割胚(13分割)でした。移植する度に陰性や流産したときのお気持ちお察しします。希望が持てなくて一生妊娠できないのかなー。と何度も泣いて周りの妊娠出産報告に落ち込んで、、それでも移植を続けるしか妊娠する方法がないと思っていたので。kanaさんもあきらめないでください!はっきり言うと止まっている時間はもったいないです!検査も転院ももちろん一つの方法だと思いますが、移植することがいちばんの妊娠への近道です。検査をしても決定的な原因がわかるわけではありません。私は先生に必ず妊娠しますから頑張ってと言われました。つらいことたくさんあると思いますが、今ある胚を信じて頑張ってくださいね(^^)

ママリ

はじめまして。27歳で体外受精に進んだものです。
私も今回4aaでハッチング、移植時は5aaになった良好胚盤胞を移植しました。
本当に期待してしまったのですが、結果かすりもせず。

今回の妊娠判定で採った血液で、銅亜鉛検査、またエコーで子宮収縮検査をしてくれ、その結果次第で次回の移植に向けて対策はしてくれるみたいですが、正直また陰性だったときのことを考えると、移植が怖いです。

ただ私にはこれを繰り返すしかないので、運命の胚盤胞に出会えるまで続けるしかないのかな?と…
お互い辛いですが、頑張りましょう。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私、リプロ通ってますので知りたいことあれば何でも聞いてください(^^)

    • 3月6日