※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おやつの食べ方や飲み方についての経験を教えてください。手で食べるものと飲むものに対する反応について知りたいです。

つかみ食べ・コップ飲みについて、皆さんの経験を教えていただきたいです🥛

おやつのクッキーやウエハースは手掴みで最後まで食べるのですが、おやき・フルーツ(バナナ・いちご・みかん)は手で触るものの口まで持っていきません。与えれば嫌がらず、食べます🍓
ストローマグ・コップもそうなのですが、私がマグを持って飲ませると飲むものの、マグを持つことをものすごく嫌がります…7ヶ月頃は自分で持っていたのですが😭💦

個人差あると思いますが、つかみ食べやマグなどはそのうち自分で食べたい・持ちたいと思えば行動するのでしょうか…?
同じような経験ある方おられましたら、お聞きできたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままみ

もうマグから飲めるんですね👏🏻💕
うちも1歳になる前に色々と試してみましたがお菓子以外は手づかみ食べしてくれないし、固形の物をあまり食べたがらなかったです😭スマッシュケーキもしましたがぐちゃぐちゃにされて終わりました😱1歳2ヶ月くらいから固形の物も食べてくれるようになりましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    やはり焦らず本人が食べたいと思うのを待ってあげるほうが良いのですかね😌💦
    スマッシュケーキ誕生日に買おうかと思っていたのですが、考えてみます😂✨

• 3月4日