※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

上の子が騒ぎ暴れ、下の子が眠れない時の対処法を教えてください。

2人育児してます。

上の子が保育園や幼稚園に行ってなくて家で見てる方に聞きたいです。

日中、上の子は容赦なく騒ぎ暴れるし、下の子は眠くても眠れずグズグス。

抱っこ紐で寝かせますがおろすと泣いてなんにも出来なくて困ってます。

日中はどうやって下の子を寝かしてあげれば良いのでしょうか?☹️💦

コメント

朝寝は抱っこ紐で、昼寝は布団に寝かせてます。
上の子も昼寝する日は一緒に2人を寝かして、昼寝しない日は違う部屋で、○○(弟)寝てるからシーだよ🤫って言って遊ばせてますが、まー騒がしい💁‍♀️笑
結局抱っこ紐で寝かせてる時間が長い気がします😣💭

大した解決策でなくすみません😭

• みみん

みみん

ありがとうございます!

もう自分がトイレにいく時間さえなくて…辛い😭💦

因みに…下のお子さんはセルフねんねできますか?💦

上の子が抱っこ紐すると赤ちゃんここ!とベビーベット別降ろせと怒ります😭💦

降ろしたら確実に無くし、セルフねんねできないと厳しいのかな?トレーニング必要かな?とかグルグル考えてて💦

• 3月4日

退会ユーザー

トイレ行く時間ないのツライ。。上の子も赤ちゃん返り中ですかね☺️💦

うちはおしゃぶり買いました!私は、おしゃぶり抵抗ある派で上の子の時は一切使わなかったのですが、今回は本当に本当に助かってます😳🥺
    赤ちゃんがおしゃぶり拒否とかでなければ是非試してみるのもアリかと思います👐

• 3月4日
  • みみん

みみん

授乳したり抱っこしてるとすぐメソメソして抱っこしてと言ってきたり、トイレいきたい!←(結局出ない)とかで休む暇なしです😂

上の子の時に買ったおしゃぶりをためしたのですがらやり方が下手なのか咥えさせても気づけば落ちてて…😣💦

寝かしつけの時とかだけでもおしゃぶり使えると助かるのですが、もう少し試してみます😭

• 3月4日

退会ユーザー

わー大変😭うちもそんな感じでしたが、2〜3ヶ月で赤ちゃん返りおさまりましたよ!(少しでも希望になれば😭)

うちもおしゃぶり3個試して、ヌークに落ち着いてます👍
    根気よく試してみてください✨少しでもラクになるといいですね☺️

• 3月4日
  • みみん

みみん

まだまだ先は長いですね😣💦

ヌーク持ってて1回成功したけど、気づけば落ちてます😂
    ちょっとずつ慣れさせていけたら負担減りますよね😣🌸

• 3月4日
mini

下ろして泣くならずっと抱っこしていました😢1ヶ月は出られないから辛いですよね😭午前中は抱っこしたまま上の子と遊んで、午後は上の子がお昼寝するように疲れさせていました。午後上の子がお昼寝したらその間に沐浴をして、その後下の子も授乳して寝かせていました😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!

抱っこ紐すると赤ちゃんここ!とベビーベットへ降ろせと怒ります😭

ちょっと機嫌を良くして抱っこ紐しますが、中々寝なかったり…😣

午前中って抱っこ紐してると家事もう諦めた方が良いですかね?😂

• 3月4日
  • mini

mini

午前中は抱っこしたまま掃除機はしていました😭料理は2人とも寝たあとに45分くらいで一気に作っていました😣
    私は3週目くらいから毎日公園に連れ出していたんですよね😭上の子の赤ちゃん返りやヤキモチ、ストレスが酷くて😢

• 3月4日
  • みみん

みみん

自分が休憩する時間ほんとないですね😣

うちは保育園通ってるのですが、コロナウイルスの影響で3月いっぱい自宅で保育することになり…苦戦してます😵😵

• 3月4日