※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
家事・料理

一歳三ヶ月にもうくぐなります。小麦と卵アレルギーがあるのですが、献…

一歳三ヶ月にもうくぐなります。
小麦と卵アレルギーがあるのですが、献立に迷っています。
小麦と卵を使わないおすすめのレシピがあれば教えてください!

コメント

みい

キャベツと山芋と豚ミンチと片栗粉でお好み焼き作ります!

• りーな

りーな

山芋ちょうどあるのでやってみます!ありがとうございます!🥰

• 3月4日
mama

潰したバナナと米粉とベーキングパウダーと牛乳で、フライパンでパンケーキを焼きます★
お砂糖無しなので摂取量の心配も無いし、うちは喜んで食べてます☺️
うちはプラスで乳アレルギーもあるので牛乳じゃなく豆乳で作ってます!

• りーな

りーな

パンケーキうちもよく作ります!おかずはどんなものつくられてますか??

• 3月4日
  • mama

mama

ハンバーグは、鶏胸ミンチで作ると、繋ぎ無しでも野菜のみじん切りを入れてもしっかり繋がりますよ♡
    焼くのではなく、茹でて最後に水気が切れた後焦げ目を付けてます!
    あとは、唐揚げは片栗粉にすれば家族皆んなで食べれるし、
    シチューも、米粉かコーンスターチでとろみを付けて作ってます!
    あと、めんどくさい時は肉と野菜をケチャップで炒めたものをあげてます!

• 3月4日
  • りーな

りーな

写真までありがとうございます!ハンバーグはいつも焼いてました!ゆでるのも焦げ付きにくくていいですね!
    すごく参考になりました😻ありがとうございます!

• 3月4日