※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠33週です❤️ベビーの肌着やおくるみは洗ったほうがいいですか?洗剤は少なめに入れて部屋干しはいいですか❓

妊娠33週初マタです❤️もう少しで我が子に会える日が近くほんと楽しみでたまらないです🎵😄
皆さんに、質問なんですけどベビーの肌着とかおくるみとか一回洗いますか??
新しい物だと、やっぱり汗とか吸い取らないのでやっぱり洗った方がいいですよね❓
洗剤とかも少なめに入れて部屋干しがいいですか❓

コメント

rainbow0817

一度洗ったほうがいいと思いますよ。
洗剤は大人の同じので、量も規定通り入れてます。
もし、気になるようならベビー用の洗剤がありますよ🎵

akina♥︎

お返事ありがとうございます😄✨やっぱり洗った方がいいですね❤️ありがとうございました❗️

hina♡

わたしは使う前に
赤ちゃん用の洗剤で
あらいましたよ😊

akina♥︎

お返事ありがとうございます😄
皆さんやっぱり一回洗いますよね❗️

かちん

新しい物は石油系油がついているので洗いました。
また、赤ちゃんのが着るので洗剤と柔軟剤は赤ちゃんの肌に優しい無添加の物を新たに買って洗いましたよ(^^)

はなこん

新しい服には糊がついてるって聞いたので一度無添加の洗剤*柔軟剤で洗濯にしました(・v・`) こんなに小さいんだな~って早く生まれてくるのが楽しみになりましたよ(*´ч`*)

min

洗剤ナシでも大丈夫ですよ♡
水通しの仕方で検索してみてください♡

ぴーち

私も、さらさを買って洗いました( ´ ▽ ` )ノ

みっちょん

使う前に1度洗いましたが洗剤は普通のを適量使ってました(^_^)