※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

兄夫婦に第三子が産まれました!きっと赤ちゃんのものはもう全部揃ってい…

兄夫婦に第三子が産まれました!
きっと赤ちゃんのものはもう全部揃っているだろうしいらないもの贈ってもな…と思って兄に何かお祝いのリクエストはないか連絡したのですが、もらってばかりだから今回はいらないよ、気持ちだけ受け取っておく!と言われたのですが、どうすべきか悩んでます。
私たち夫婦も節目節目(結婚、出産)でお祝いをいただいているので…
私たちは第一子、第二子の時はお祝いも贈ってます!
きっとお返しとかも考えるの大変なんだろうなあ…とかいろいろ考えると余計にぐるぐる悩んでしまって💦
いらないって言われて贈るのも迷惑ですかね?
出産前にお義姉さんに頑張ってね!とルイボスティーいただいたので、お祝いと言う名目ではなく私も何かお義姉さんにお疲れさまでしたの気持ちでおいしいものとかマッサージ券みたいなちょっとしたもの贈れたらいいなあって思ってるのですが。。
因みに遠方に住んでいるので、会うのはお盆か年末年始の年1回くらいです。

コメント

時間ください。

私なら、義姉さんに
マッサージ券かエステのチケット?あげますかね😊👍

  • りんごの森

    りんごの森

    やはり子どものものよりもお義姉さんにあげる方がいいですよね!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

現金とか商品券とかはいかがですか🤔?

  • りんごの森

    りんごの森

    現金だと生々しいので商品券いいかもです!
    検討してみます!

    • 3月4日
lily_mimi

味気ないかもしれませんが渡すなら現金が一番いいと思います!
内祝い用意するにしても差し上げた現金の中から買えますし、赤ちゃんのものでもお母さんのものでも何にでも使えるので☺️

  • りんごの森

    りんごの森

    兄夫婦はめっちゃ高収入なので現金あげるのも何だか違うかなって思ってました💦
    検討してみます!

    • 3月4日
ままり

マッサージ券は渡さないですね
中々3人いると1人でお出かけ大変なのでゴミになる可能性もありますし🤔

商品券か義姉が息抜きや楽が出来るように
レトルトの美味しいものか
ノンカフェインの珈琲や紅茶あげますかね☺︎

  • りんごの森

    りんごの森

    そうなんですよね💦
    3人いたら1人でおでかけってしたくてもできないよなーって考えてました😓

    食べ物系もありですよね🤔
    検討してみます!

    • 3月4日
りぼん

物を送るくらいなら、現金が一番良いかと思います😅

  • りんごの森

    りんごの森

    現金派多いですね✨
    検討してみます!

    • 3月4日
いち

普通に現金が1番いいと思います☻

  • りんごの森

    りんごの森

    現金もらうの嬉しいですしね😂
    検討してみます!

    • 3月4日
ろみ

義妹にお昼ご飯用にスープストックトーキョーのスープセットを贈ったら喜ばれました😊

  • りんごの森

    りんごの森

    お昼ご飯用の食べ物嬉しいですね✨

    • 3月4日
はーちゃん

スタバのギフトカードどうですか?

  • りんごの森

    りんごの森

    スタバ!
    いいですね🥺✨
    財布の紐硬い系の夫婦なのでスタバは普段行かない気がします!

    • 3月4日
  • りんごの森

    りんごの森

    ギフトカードもらったらおでかけついでとかに行けますもんね!

    • 3月4日
とったま

Amazonの商品券?みたいなのはいかがでしょうか?

  • りんごの森

    りんごの森

    Amazon!!
    いいですね🥺✨
    もらったら嬉しいです…✨

    • 3月4日
マダム

兄嫁とすごくいい関係を築いているんだな~と読んでいてほっこりしました😙

お兄さん夫婦が特に足育やデザインにこだわりがないのであればくつはいかがでしょうか?
我が家は長男が使ったくつを次男がお下がりで履くことが多いのですが、二人履いたらボロボロです(笑)
そしてくつは高い😭

  • りんごの森

    りんごの森

    私自身兄と弟に挟まれての三兄弟なのでお姉ちゃんと言う存在ができてすごく嬉しくて仲良くしてくださーい!とグイグイいきました!笑

    靴は考えつかなかったです😊
    検討してみます!

    • 3月4日
ひとむ

無印良品のレトルト類をまとめてあげて、ご飯大変だと思うから足しにしてお昼にでもどうぞって渡します😊

  • りんごの森

    りんごの森

    それもありがたいですね😂
    私ももらったら喜びます✨✨

    • 3月6日