※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽー
家族・旦那

保育園について。皆さんならどうしますか?私は今保育園のことで悩んでい…

保育園について。
皆さんならどうしますか?
私は今保育園のことで悩んでいます。
私が保育園の入園を希望していた所が受からず、
希望していない、仕事に向かう途中にある
保育園に決まりました。
ただ、私の仕事が遅くなるため、
帰りのお迎えは私の母に迎えに
行ってもらうことになるのですが、
私の実家からは少し遠いんです。
ただ、決まった保育園は教育方針などが
とっても私の考えにとても合い、
通わせたい気持ちもあります。
ただ、娘はよく転ぶので結構急な階段があるのが
とても不安です。
私が希望していた保育園は、階段がなく
平屋の保育園のため、あまり心配はなく
隣の幼稚園には従姉妹が通っているので
もしお迎えのときでも全員迎えに行けるのが
メリットです。😅
そしてわたしの妹も通っていたところでもあり
先生方も良くしてくれていた保育園で、
願書を貰いに行った時に
声をかけてくれ、娘も先生にベッタリで
一緒に踊ったりしていました😆
それを見て私はいいなーと思いました!
ただ、私の職場とは逆方面で離れており、行きも帰りも
私の母にお願いすることになってしまうのです。
少しでも母に大変な思いはさせたくないと思うんですが、
母は大丈夫だよと言ってくれますが、
やはり毎日となると大変だと思うのです。
朝の送迎を私がするとなると時間が早すぎ、
まだ保育園が閉まってしまっているのです。
みなさんならどうしますか?

コメント

mama

お母さんが大丈夫と言ってくれているのでしたら安心して預けられる平屋の保育園にします!

ゆずりは

一番は何を軸にするか?だと思います。
子どもにとっての環境なのか
親にとっての利便性なのか

また希望が通らなかった園は今後希望して入れるものでしょうか?
ご時世的には保育園は希望園に入れることが少ないとは思います。(地域特性はあると思いますが)
私としては決まった園に入り、転園できるなら考えますが、入れた園とのご縁を考えていくかと

mei🍒

うちも希望とは違う保育園の内定をもらいましたので色々悩まれる気持ちはわかりますが、辞退するといいことひとつもないですよ😅

次回申し込み時に辞退した結果が記録されているので不利になりますし、希望の保育園も春からしばらくは定員いっぱいでしょうから誰かが退園しない限り入れません💦
入れるだけ有難いので、うちは結果を受け入れて第1希望の保育園には今後も地道に申し込み続ける事にしました。

決まった保育園の印象は悪くないみたいですし、ご縁だと思って通わせてみてはどうでしょう?😊

かな(◍•ᴗ•◍)

その希望してる、平家の保育園は入れるんですか?

毎日の送迎は想像してる以上に大変ですし
先生と子供の様子をやり取りするのに母親も必要だと思います。
今はお母さんも良いかもしれませんが今後何があるかわかりませんから
あまり当てにしすぎては良くないです。やはりご自身で送迎できる方が良いです。
階段は注意すれば良いだけです。危ない所はどこにでもありますからね!

ママリ

私もとりあえずで書いた第6希望目くらいの保育園に決まりました💦
勤務先(3店舗ありどこに配属になるか不明)によっては不便な場所ですけど、入れただけ有難いと思っています😖

しばらく通わせて、いい保育園ならそのまま預けますし、そうでもなかったら第1希望の保育園に転園申請すると思います。

上の子も、とりあえず決まった保育園に入れて転園申請しておいて、空きが出たので移りました!空きが出ればの話ですけど、そういう方法もあります😊

ショコラ

何を基準にするかによると思います🤔