※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

排卵痛は排卵の前後どちらに起こるか知りたいです。今日は排卵痛のような症状があり、タイミングを取る予定ですが、間に合わない可能性があるでしょうか。

排卵痛は排卵の前か後いつ起こるものですか?

排卵予測6日で今日の夜タイミングとるつもりでしたが今排卵痛のようなものがあって・・・💦
一応タイミングはとるつもりですが間に合わない可能性のほうが高いですかね?

今月も無理なのかなと思うと悲しいです・・・😢

コメント

ままり

人によるし、その月にもよると思います✊
病院で卵胞チェックしてもらってますが、排卵前に排卵痛ある月もあるし、排卵後の時もあります🤔

タイミングはとっておいて損はないと思いますよ😃✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

その月にもよるんですね!人によるとは聞いたことありましたが月のよって変わるのは初めて知りました!

排卵前の痛みであることを願ってタイミングとってみます✨

• 3月4日
3児の母

私の場合は排卵痛があった日は排卵検査薬 強陽性で翌日には陰性になっていたので排卵前にありました😊

一般的には排卵痛が起こってから24時間以内に排卵するみたいですよ✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

24時間以内なら間に合いますね!2人目欲しいので頑張ってみようと思います😍

• 3月4日
トモヨ

アプリのみで排卵予測してましたが、アプリの排卵予定日にチクチクした痛みがありました✋

これが排卵前なのか排卵中なのか排卵後なのかは分かりません(-_-;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんです、わたしも結構アプリの予想日近い時に毎月痛むんで排卵痛だと思うんですが・・・
    前なのか後なのか分からなくていつタイミングとるのが正解か分からないんですー💦

• 3月4日
  • トモヨ

トモヨ

排卵痛があったのは2人目だけですが、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋
    排卵痛があった排卵日当日は旦那さんが出張中でタイミング取れませんでしたm(_ _)m

• 3月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど、それなら排卵痛があってからの排卵なのかその前から排卵してたのか微妙なとこですね🤔
    トモヨさん2人目うらやましいです😊💓お体大事にしてください!

• 3月5日