※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

入園グッズの柄に悩んでいます。キャラクター物か無難なものか、皆さんはどうしましたか?

今入園グッズの用意をしているのですが、どんな柄のものにするか悩んでいます。

娘の好きなアンパンマンや、ディズニーやスヌーピーなどのキャラクター物か、長く使えそうな無難なものにするか…。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ムージョンジョンLOVE

ママ友が通ってる幼稚園は、キャラクター物が禁止なので、無難な柄にしていました!
女の子なので花柄だったと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

キャラクター物禁止のところもあるんですね。
    バッグや巾着はシンプルなかわいいものを探そうと思います😊

• 3月4日

うちは息子がひつじのショーンが大好きなのでひつじのショーンで揃えました☺︎
ただストック用に好きな戦隊モノシリーズとドラえもんも用意してます。

ミッフィー

絶対違うキャラクターに移る時が来るので、キャラクター物以外にしました。
星や花柄とかです🤗

• ぱぴこ

ぱぴこ

シンプルな女の子らしい柄で探してみようと思います😊

• 3月4日
トビア

シンプルなものにしました!
ピンクと色違いの紫でフリルがついてるやつですね!

• ぱぴこ

ぱぴこ

皆さん結構シンプルなものにしてる方が多いみたいですね。
    かわいい柄のものを探そうと思います✨

• 3月4日
  • トビア

トビア

でもそんなながいこと持つ訳でもないですし、お子さんがこれがいー!って感じならキャラクターでも良さそうですけどね😊

• 3月4日
あお

今年幼稚園に入園します!
最初はキャラものにしようと思っていたのですが、年長さんまで使うことを考えると途中で可愛すぎてヤダと言われるかも?と。
あとまだ名前が読めないので、自分のものだと分かるように、他の子とかぶらないものにしたかったので、スマイリーにしました!
女の子でしたらキャラものじゃなくても可愛い柄たくさんありましたよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

他の子と被らないものというのもアリですね!考えてなかったです。
    今回はシンプルでかわいい柄の物を買おうと思います😊

• 3月4日
べき

キャラものOKなとこですかね?
私は去年まだ6ヶ月半だったのもあり、あんまりキャラものだとなんだか好きじゃなかったとか違うものが好きになったときとか大変かなと思ったのでキャラものは控えました💦
マグだけはピカチュウにしましたが、他がみんなピジョンとかだったので先生からしたら覚えやすかったようです。
同じクラスの子達もキャラものの子はいないけど、1歳児クラスはアンパンマンとか男の子はトーマスとか被ってるの見ます。被ると取り違えの可能性もあります💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

キャラ物はOKな園です。
    お子さんの好きな柄で用意してあげてください、と言われましたがまだ1歳なのでどうしようかと悩んでました。
    キャラクター物は本人が欲しいと言うまでは保留にしようと思います😊

• 3月4日
sia

プリンセスが好きなのでプリンセスにしました。
キャラクター以外も考えたのですが、女の子同士であの子はあれ、あの子は…みたいな話題になると聞き、少しでも友達同士の話題になれば良いかなと( ̄▽︎ ̄;)
でもアンパンマンはやめた方が良いらしいです。それ赤ちゃんのだよ?とからかわれたりすると聞きました💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

プリンセスかわいいですよね✨私も好きです😊
    女の子同士だとそういう会話もするようになるんですね。
    もう少し大きくなったら、子供の好きなキャラ物も考えようと思います。

• 3月4日
🐣

もう少ししたらこれじゃなきゃ嫌だが始まると思います!
毎年変えてる人もいるし、プリキュアなど番組の変わり目に毎回変えてたり!
なので長く使えるは考えなくてもいいとおもいます

• ぱぴこ

ぱぴこ

毎年変える方もいるんですね😳
    まだ1歳なので、とりあえずはシンプルな物にしようと思います😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

子どもが好きなキャラクターの物にしています😃その方がこれが自分のものと意識しやすいのと、コストコで買うので他の所で買うよりキャラクター物の方が安いです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

自分の好きな柄だと嬉しいですしね☺️
    子供がこれがいい!って言うようになったら、好きなキャラ物にしようと思います😊

• 3月4日