※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

息子が歯ブラシで歯茎を切り、白っぽく変色している。通常通りには戻ったが、歯医者に連れて行くべきでしょうか。

息子がシリコンの歯ブラシを持ったまま転倒して、歯茎の側面を切ってしまいました😭血が出ていたのですがすぐに止まりましたが、切った所が少し白っぽくなってる箇所もあります。
本人自体はすぐ通常通りに戻ったのですが、歯医者に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

さゆり

うちもやったことあります💦ぺろっとめくれて白いんですよね!?
私は口の中なら治るや、という判断で歯医者行きませんでした。あまりにも痛がったりしたら行った方が良いと思いますが、本人が大丈夫そうなら様子見で大丈夫な気がします!

• haha

haha

ありがとうございます😭そうです!めくれて白くなってるみたいで😢
    突然のことでびっくりしました😭もう歯ブラシ持って歩かないようによーくよーく気をつけます!!

• 3月4日
ニキ

歯がぐらついたりしてなければ特に連れてかないです!
口の中なので、口内炎みたいになってすぐ治りそうかなと😃

• haha

haha

ありがとうございます😭まだ歯が生えてない箇所だったので、歯が折れたりせず良かったです😢

• 3月4日