※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜間頻繁に起きており、寝かしつけに時間がかかり、毎日寝不足で悩んでいます。虐待をしてしまったのではないかと心配し、ネントレや断乳を考えています。息子は夜間以外はオッパイを欲しがります。どうしたら良いでしょうか?

生後4ヶ月半から夜間頻回に起きるようになり、1歳2ヶ月の時に夜間断乳をしました。夜間断乳と言っても明け方4時くらいには授乳してまた寝ていくので、夜間断乳になっているのかは不明です…夜間はまだ何回か起きます。腕枕で寝ていけることもあれば、オッパイを欲しがって泣くこともあり、なんとかお茶を飲ませたり抱っこしたりで寝かせることもあります。明け方授乳してからは1時間毎に起きてオッパイを欲しがり、ひどい時は10.15分で起きます。寝かしつけにもとても時間がかかります。毎日こうやって寝かしつけに時間を費やして、毎日寝不足で、もうどうしたら良いんだろうと思います。そして、もうどうしてそんなに起きるのと今朝泣きながら子どもに言い放ってしまいました…子どもが悪いわけじゃないのに…これって虐待なんじゃないかとも思えてきてしまい、自分が怖くなります…なんとかしたいと思うのですが、この年齢になってネントレを始めるというのは可能なんでしょうか?断乳に踏み切るのが良いのでしょうか?息子はオッパイが大好きで夜間以外は四六時中吸っています💦

コメント

🐇

うちは日中の断乳から始めました!
出掛けていたらおっぱいの存在も忘れて、お茶を飲むように促してたら、すんなり辞めれましたよ😊

卒乳してから朝まで寝ますが、最近うちの娘も寝つき悪いし頻繁に起きます😖💦
年齢的な物なんでしょうかね😢

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も最初は日中からと思い数を減らしていっていました。日中2回くらいまでは減らせたのですが、熱を出してからまたリセットされてしまい、そのあとネントレにトライするたび熱を出しあきらめていました💦夜間断乳は私が限界で、それをみかねた夫がやろうと言って協力してくれたため決行しました。年齢的なものもあるんですかね…仕方のないことなのに、子どもに当たってしまい、、自分が嫌になります😭

• 3月4日
  • 🐇

🐇

なかなか寝なかったり、頻繁に起きられるとイライラしちゃいますよね…分かります😭
    yu-mさんも寝不足でお辛いと思うので、今は欲しがるだけあげて余裕がある時にまたチャレンジされてもいいと思います!早かれ遅かれいつかは辞めれるので☺️✨

• 3月4日
  • yu-m

yu-m

ありがとうございます😭✨
    出来れば息子がある程度わかるようになって相談しながら決めたいなと思っているので、それまでは体調をみながらですが頑張りたいと思います🙏

• 3月4日
あ~ちゃん

何か泣いてると回りからは虐待してるって思われて居るようで心がいたいです!(泣)

• yu-m

yu-m

そうですよね💦泣かせ続けるのはかわいそうな気がして、泣かせないように泣かせないようにってしてしまいます💦

• 3月4日