※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人兄弟を育てています。2人目は男の子。経済的に3人目は無理。性別希望で悩んだが、3人目は諦めました。

2人兄弟育ててます。

2人目の弟もとってもかわいいです!

しかし…街で母と娘の買い物姿みてると…

ああ女の子欲しいなって思います。
でも、経済的に2人でおわりです。
年収1500くらいあれば3人目チャレンジしましたが無理です。

旦那もあまり口にはしませんが、
2人目は女の子が良かったみたいです。

性別が希望ではなかった場合って、どうやって踏ん切りつけましたか?

3人目はもうありません。

コメント

まるまる

私は逆で2人目も女の子なことが確定してるので、姉妹になります。
2人目は男の子希望でした。
私も3人目はないので男の子を一生育てられないのが悲しかったです😔
でも、娘はとってもかわいいし、これが2人になるんだと思うと前向きな気持ちになってきました!あと親は男女どっちも育てたい人が多いけど子どもからしたら圧倒的に同性の兄弟の方が嬉しいらしいですよ☺️
最近は姉妹でお揃いコーデとか一緒に遊んでいる姿を想像すると男の子欲しかった気持ちがほぼなくなりました!
男の子2人だからこそできることたくさんあると思います!楽しみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます😊
    同性兄弟はたしかに、2人で遊んでくれますもんね。
    私は2人姉妹でしたが、大人になってからの方が姉妹でほんっとに良かったなって思います。大きくなってからだと性別が別だとなかなか連絡とらない場合もありますもんね!
    前向きに…いきます^_^

• 3月4日

三兄弟を育ててます(*˘ ˘*)

1人目から女の子希望でした!

元々自然妊娠はほぼ不可能と言われていて子供は2人!と決めていたのですが…2人目は不妊治療をしながら女の子の産み分けをして男の子…😅

大きくなってきて旅行とか行けば温泉に1人でゆっくり入れるし、お下がりできるし、同性だと仲良く遊んでくれるだろう!と思いプラスに考えることにしました(*˘ ˘*)

お義父さんにも男の子だとわかった時に「女の子がよかったかもしれないけど同性の兄弟のが本人たちは楽しいぞ!」と言われました(^^)

そしてまさかの自然妊娠で3人目を授かり、12wの早い段階で男の子かな?と言われ15wには確定(笑)
旦那も「もう決定なの?」と😅

まだ末っ子は2ヶ月なのですが上二人は2人でゲームしたり、戦いごっこしたり、トミカやプラレールをして遊んだりで今では私の存在無視で勝手に遊んでくれてて楽になってきました❤
最初は一緒にも遊べないし、喧嘩ばっかで病みましたが少し大きくなってきて男の子兄弟でよかったー!って思えます( ¨̮ )‪︎❤︎

もちろん今でも女の子いいな~とは思いますが…😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目から女の子希望だったんですね!!私は元々一人っ子予定で男の子で完結!と思ってたんですが、2人目つくることになり…だんだん欲がでてきて女の子がいいな~なんて思って結果男の子!
    でも、元気ならどっちでもいいですよねっ!
    そして同性の方が遊べますもんね!うちは姉も男の子兄弟なので、老後は姉と遊びます。笑笑

• 3月4日
ぽん

私は1人目から女の子希望でした!自分が三姉妹なこともあり仲良しなのでこんなふうになれたらなぁと思いましたが2人兄弟です(笑)
お買い物やふりふりの可愛いお洋服髪型見ると羨ましいと思ってしまいます!
そして周りの友達は男の子も女の子を授かって羨ましくおもったり💦

自分は踏ん切りはつけません!
2人までと主人が言ってますが
私はまだ諦められないので
経済的に無理なら
私が頑張って働いて3人目産めるようにお金を稼ぎます💪そして主人を
納得させられるように頑張ります💪

やっても無理なら諦めますが
やる前から諦めたら後悔しそう
な自分がいるので…😭

とりあえず私は頑張ってみます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上に返してしまいました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ぽんさんも1人目から女の子希望なんですね!

そして、すごい!3人目も!
私もお金と年齢が許せば授かりたいですがもう…泣

私の分までぜひ頑張って欲しいです!