※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
家族・旦那

現在、妊娠35週の初タマです。ちょっとした弱音、愚痴を書かせていただ…

現在、妊娠35週の初タマです。ちょっとした弱音、愚痴を書かせていただきます。

旦那さんのことです。普段から仕事が終わるのが遅く帰りも日付が変わってから帰宅することが多いんですが、今日は休日出勤しており、旦那さんが何も連絡をくれず飲みに行ったりします。ちなみに、私は仕事で遅くなっていると思ってました。(現に今日も帰り遅いからと言われてました。)普段は本当に仕事で遅いことの方が多いです。

飲みに行ったのを知ったのは、インスタで知り合いのBarのストーリーに旦那さんが映っていて発覚。本人はすごく楽しそうにしてました。
もともと、飲みに行かないでとは言ったことはないです。会社の付き合いだったり、仕事のストレスとかで飲みに行きたくなる気持ちは私自身も分かってるつもりなので。
なので、行くなら行くでご飯の用意もあるので一言連絡をして欲しいと前々から伝えてました。(ご飯を食べて帰ってくる事が多々あり、折角作ったご飯が台無しになるのが嫌なのと作らなくていいならその分、他の事に時間を割けれるからという理由で伝えました。)
基本的にご飯は、どんなに遅くても一緒に食べるようにしてます。なので、旦那さんが帰宅したらすぐ出せるように下準備だけして出来たてを出すようにしてます。
ただ、定期検診で先生からもしかしたら予定より早く生まれるかもと言われたばかりで初めての出産になるので不安も大きいです。だからこそ、出来れば早く帰ってきて一緒にいて欲しいと思ってしまいます。
そう思っていた矢先に、インスタで旦那さんが楽しそうにカラオケ歌いながらお酒を呑んでいる姿をみてしまい、なんで連絡をくれないんだろう?なんかやましいことでもあるのかな?とか考えてしまいました。

私は今は仕事もしておらず、普段から会話をするのは旦那さんくらいだし、夜も遅いから友達に連絡をして気を紛らわせるということも出来ません。
家に一人でいたらネガティブなことばかり考えてしまい余計に不安が大きくなりました。
耐えきれず、気分転換に家から徒歩5分もしない公園までお散歩しに行きました。その30分後くらいに旦那さんが帰宅したみたいで私が家にいなくて慌てて連絡をしてきました。
私も帰宅し話を聞いてみると20時頃には仕事が終わってお腹空いたから家の近くでラーメン食べたらしく、その後帰るつもりだったけど、飲みに行きたくなって飲みに行ったとの事でした。
私の心境としては、それなら一言連絡をしてくれ。ご飯の用意してたのに。と思うばかり。どれだけ伝えれば理解してもらえるのか知りたいくらいです。本人いわく、言いづらかった。怒られるかも。とのことでした。言わない方が怒るわ。(前々からその事も伝えてました。)
次からはちゃんと連絡をしますと謝ってはきました。(何回目かな言われたの。)
信じては裏切られって感じで只でさえ精神的に不安定なのがさらにって感じになってます。

長々となってすみません💦
皆さんなら、こういう事があるとどうされてますか?

コメント

y

男の人って自覚ないから
そのままだといつまでも独身気分ですよ😅
上の子生まれて少し経っても
飲み会に行ったりはありました、、
産後もっとネガティブになるので
ちゃんと思ったことは伝える
連絡は必ずしてもらうようにする
旦那さんに合わせてご飯食べてたりするのは
もうできなくなりますしね😅
旦那さんは、あきぽよさんに甘えてるんだと思いますよ。。

• あきぽよ

あきぽよ

そうですよね😅ちゃんと思ったこと言うようにしてみます!!

• 3月4日
ぽこ

結婚前の同棲時代に1度だけ、ご飯いらないって言われてないのに食べてきたことがあって、それだけでもブチ切れしました笑
目の前で捨ててやりましたがそれからは1度もそういうことはないし、飲み会がある日は必ず2日前には報告してくれています。
同じことされてみろよって感じですよね。
いちいちちゃんと話し合って解消してかないと、スタンダードが辛い生活になりますよ。

もうすぐ父親になるんだから、子供のためにも二人で協力していかないと。それも、手伝ってもらうなんて思っていたらダメです。旦那さんの子供なんだから、旦那さんが子育てするのは当たり前なんです。

※男の人ははじめは自覚ありません。洗脳してください笑笑

• あきぽよ

あきぽよ

洗脳(笑)やってみます😂
    ちゃんと父親になるんだっていう自覚を持ってもらえるようにもう一度話し合ってみます!!

• 3月4日
  • ぽこ

ぽこ

洗脳笑笑
    結果
    上の子の時、育休も1ヶ月とったし、1ヶ月間毎日朝昼晩ご飯、掃除洗濯してくれましたよ😂❤️
    旦那さんそれぜれの性格もあるとは思いますが、頑張ってくださいね❤️

週数近いですね。お互い出産頑張りましょう👍💓

• 3月4日
  • あきぽよ

あきぽよ

そうなんですか?洗脳頑張ります(笑)🤣

お互いに頑張りましょう!!

• 3月4日
ひじきちゃん

ご飯いらないのは言ってほしいですよね〜大きいお腹で頑張って作ってるのに…。あきぽよさんは、旦那様が飲みに行ってもそんなに怒らないのだから正直に言ったら良いのに。。
でも何回もですし、私なら涙流して訴えちゃうかもです!そして、もう35週。いつ陣痛がくるかわからないのだからお酒は控えてほしいですね。うちも、確かママリで出産前は旦那さんにお酒を控えてもらうというのを見て主人に伝えたら、そうなの?!そーいうものなのかぁ…言っていました。男の人って、案外出産を軽く見ていて気づかないこと多いと思いました。一度、真剣に伝えてみたらどうですか?

• あきぽよ

あきぽよ

もう一度、話してみます!
    それで駄目なら義両親に相談してみようかなって思います!!

• 3月4日
ありんこ

まず自分の奥さんが出産間近でいつどうなるかわからないのに連絡しない理由が「怒られるかも」ということに他人の旦那さんとはいえ呆れます。(すいません💦)

これからは連絡すればいつでも遅くなって良いというわけでもないですし、本気で夫婦で話し合いされた方が良いかと思います。

あきぽよさんも出産されたら旦那さんに合わせた生活は不可能です。

食べるかわからないご飯を用意するのもつらいですよね。

もう独身ではない、赤ちゃんがいる生活になるのだと理解仕手もらわないと大変ですよ

• あきぽよ

あきぽよ

私自身も怒られるかもっていう理由を聞いた瞬間、怒り通り越して呆れてしまいました💦
    もう一度、話し合ってみます!!

• 3月4日
るー

いつもお食事作っているのに申し訳ないとは思いますが、私は旦那が帰ってきてらご飯を作るようにしてます。
子供がいて作れない訳ではなく、突然ご飯食べいくからや帰ってきてお腹の調子悪いからご飯いらない等言われることが多々あってその度にせっかく作ったご飯は勿体なので帰ってきてから作るか、帰る前に必ず連絡をして貰うようにしてます!

• あきぽよ

あきぽよ

そうですね😅私もそうしてみようかと思います!!

• 3月4日
こここ

うちの旦那も帰り遅くなる時とか全く連絡くれません😭
同じく、旦那さんの帰りに合わせてご飯つくってますし、一緒に食べるのでお腹ペコペコで待ってます。。
何十回も、遅くなる時一言でいいからLINEちょうだいと言ってるのに本当に聞かない笑笑
旦那とわたしは同じ職場なので、どんな環境かは把握できてるので、連絡出来ないわけがない🙄
仕事で頑張ってくれてるのはもちろん感謝してますけど、こんだけいって聞かないから、すでに諦めに入ってます🤦‍♀️。。
上の方がおっしゃるように、私も洗脳頑張ります。笑笑

• あきぽよ

あきぽよ

私は、同じ職場ではなかったんですが、旦那さんの職場の方とは面識もあって、どんな環境なのかも大まかですが知っている状態です。また、職場の方達も妊娠の事は皆さん知っているので飲みには誘うってことは殆どないです。相談がてら飲みに行くことになったら旦那さんと一緒に連絡をしてくれることもありますが、旦那さんが一人で飲みに行く時が連絡がなくて😓
    私も半分諦めかけてます(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 3月4日

ご飯いらない時は早めに連絡欲しいですよね
うちはご飯の連絡はしてと同棲した時に言いました💦
うちの旦那は飲みには行きませんがパチンコが好きなので行ってます😅
私が妊娠後期に入りマイナートラブルもかなり出てきて少し父親の実感がでてきてるのかなーって思ってますが昨日友達からLINEが来て高校の同窓会するかなってボソッと旦那が言ったので私は、いやいや後2週間で36週ですけど…ましてや帝王切開になるかもしれないのにおかしいしょ?と思いました
35週になるといつ何があってもおかしくないのに旦那さんもぅ少し奥さんのこと考えてくれてもって思いました😢

• あきぽよ

あきぽよ

連絡をくれるのとくれないのとじゃ結構気持ち的にも違うんですよね💦
    うちの旦那さんはギャンブル系はやらないというか興味がないみたいです。その分、お酒とカラオケが大好きみたいで妊娠前はよく私と知り合いのBarで飲んでました!
    私は、初期からつわりが酷い方だったので大変さは分かってくれてるとおもってたんですが、父親になるっていう自覚がないみたいで😅
    本当に奥さんの気持ちとか全部とは言わないんだから、少しは理解して考えて欲しいと思いました!!

お互いに無理せず頑張りましょうね!☺

• 3月4日