※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
家事・料理

お弁当の具材✨簡単、時短でできるお弁当の具材、おかず?教えて欲しいで…

お弁当の具材✨
簡単、時短でできるお弁当の具材、おかず?教えて欲しいです✨今まで結構手抜きで冷凍多かったのですが、冷凍より手作り多めにしようかなと思ってます。
なのでこれいいよ!😆とかあれば教えて欲しいです😀基本、トマト以外は何でも食べれる旦那さんです😆

コメント

おもち

お肉にした味をつけて小分けにして冷凍保存!作り置きおすすめです!

• うーもん

うーもん

お肉!明日買っておきます🥰
    小分けにしておくのいいですね😆冷凍庫整理してきます!笑笑

• 3月4日
ままま

冷凍のコーンサラサラ出してバター入れてレンジ、ブラックペッパーと塩振って、何個かに小分けして冷凍、
焼きそば作ったときについでに何個かに小分けして冷凍、
など、夜ご飯のついでにちょっとだけよけて冷凍してます。
なのでお弁当をつくるときはお米炊けたやつを盛ってる最中にそれらをレンジ入れて、その間に鮭焼いたり、卵焼き作ったり、をしてます。
写真は離乳食ですが、こう言ったアルミホイルに焼きそばやパスタをくるくるして入れたり、ちょっとしたおかずを冷凍して冷凍食品代を浮かせてます。
卵焼きとウインナーと鮭はほぼ必ず入れてます笑

• うーもん

うーもん

やっぱり小分け、別で分けて冷凍!がいいんですね!!😃
    冷凍庫の中なぜかしら冬に作った雪だるまでも入ってるの?って暗いパンパンなので整理しておきます😀笑なるほど👶🏻チン、ごはん、焼く!あんまりうろちょろしなくてすみそう✨
    冷凍食品地味に高いんで出来るだけ作ろうと私も決意しました😂
    卵焼きはやっぱ定番ですよね!笑鮭チャレンジしてみます😚

• 3月4日
はち

私がよく作るのは鳥の手羽先をポリ袋に入れ、砂糖,醤油、みりん、生姜とにんにくのすりおろしを入れよく袋の中で揉み、トースターで15分~20分焼けば出来上がりです♡簡単ですよ😊

• うーもん

うーもん

トースターでできちゃうんですか?!
    是非作ってみます!!!!😆😆💕わーいわーい👑笑私も食べたくなりそう…!笑

• 3月4日
うさ

じゃかいもキンピラ!
簡単ですし、冷めてもめっちゃ美味しいです!
じゃかいもとベーコンで、できます!クラシルに作り方のってます😊
煮卵もめんつゆに漬けるだけなら簡単にできていいです!

• うーもん

うーもん

じゃがいもきんぴら!
    じゃがいも大好きなんで作ってみます😭💕
    くらしるでけんさくしてみます!!
    煮卵!いつかチャレンジしてみようと思ってました✨麺つゆにつけるだけなんですね…明日くらいに挑戦してみようかな…

• 3月4日
  • うさ

うさ

じゃかいも消費にもオススメです😂
    煮卵は、YouTubeで辻ちゃんかはんにゃの川島さん?を見るとめっちゃ分かりやすいです!
    辻ちゃんはすこぶる簡単で、川島さんは少しこってます!笑

• 3月4日
ゆう

生姜焼きよく入れます。
あと卵焼き。
もやしとほうれん草のナムルとかならかんたんですよ。

たんぽぽ

一口サイズの鶏肉を酒と梅干しと一緒にジップロックに入れて、モミモミしてから冷凍してました。
使う前日に冷蔵庫にうつしておけば、朝は焼くだけ!!
梅干しだけで味付け十分です。
唐揚げにしても美味しかったです😁
あとは、一口豆腐ハンバーグを冷凍しておいて、朝チンしてから焼くのも楽で美味しいです😊

がんばれママ!

お魚素材であれば、はんぺんをただマーガリンで焼いて軽く塩コショウしたものが意外とごはんも進みます(°▽°)
白色のおかずがお弁当箱の中も明るく映えてくれます~♪