※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

切迫流産で1/13〜1/31欠勤し、再発で2/18〜3/1休んだ。復帰後4日以上欠勤しても手当は支給されないか確認したい。

傷病手当について
切迫流産の診断で、1/13〜1/31 欠勤
一旦復帰しましたが、再び切迫流産で2/18~3/1 まで休みました。
今、1/13〜の分は申請書を出したんですが、2月の分は請求できるか確認してみると言われました。

一旦復帰していたら4日以上欠勤があっても支給されないのでしょうか??

もしわかる方がいれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

普通に一旦復帰して、また請求できましたよ。

• ぷぅ

ぷぅ

出来るんですね!
    よかったです☺️ありがとうございます✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

なんなら一度の妊娠で3回請求しました。でも3回分の診断書代や文書作成に費用がかかったので、3/1以降も休まれているのであれば、最後にまとめて請求でもいいかもしれないです。お金もまとめて入ってきますが、忘れた頃に入ってきたような記憶がありますので、急ぎでお金が必要な場合は注意してください。

• 3月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!
    じゃあきっと大丈夫ですね👌🏻
    調べたら提出してから約2週間と書いてありましたので、あとは経理担当の方の出すタイミングによりけりですかね!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 3月4日