※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiii
妊娠・出産

エコーの上手下手の違いが気になります。産院で上手と聞くことが多いけど、撮影の質はどうなのか不安。少ない機会だからもっと丁寧に撮ってほしいと感じる。

エコーの上手下手ってどういう違いでしょうか?
(4Dでも3Dでもなんでも)
うちの産院はよく上手と聞きますが
これって上手に撮れてるの?って時が結構あって
(平均なものがわからないので)
素人に言わせてみると、もっとちゃんと
撮って欲しいなあ、1ヶ月に一回しか会えないんだし…
って思ってしまいます😂
(結構変わった男の先生でなので…笑)

コメント

mom

まだ全然見えてる方に思えます!
私が行ってたところの先生はみんな上手じゃなくて、毎回なにがなんだかわからなかったです😓😓😓

  • Makiii

    Makiii


    あーやっぱりそうなんですね!
    なにがなんだかわからなかったり、
    説明とかなかったら温度差感じますよね…自分としては初めてだし
    この一瞬しかないのにって感じです😭

    • 3月3日
  • mom

    mom


    ですよね(T ^ T)エコーのせいなのか産まれるまで本当に赤ちゃんいる実感がわかなくて、、、
    これが足でこれが手であー足閉じてるねーとかよく言われたりしてました!でも全く見えないし、わからないし、そうなんですね〜とりあえず元気に心臓動いてたらそれでいいです🥺って毎回言ってました笑
    これからもっと週数重ねると、赤ちゃんが大きくてエコーにうつりきらなくなるので今のうちですね😭😭

    • 3月3日
しんママ

唇が裂けている先天性異常を確認するために顔の断面を見せてくれたり、
足の裏とか、手のひらまで見せてくれたりする先生は上手い方だと思います。

あと、専門的にはなりますが毎回測っている赤ちゃんの頭、お腹周り、大腿骨の断面の出し方も実は細かく規定があって、それをきちんと分かって断面を出してる先生が上手です☺️

画像は大腿骨を計測するついでに撮ったものなのでしょうか?
もしこの画像で計測していたらやや下手ですが、足が見えてる記念で保存したなら上手?だと思います☺️

  • Makiii

    Makiii


    そうですよね!そういう安心材料になる
    ことを丁寧に説明して欲しいんです💦

    まあなにも問題がないから
    説明しないタイプの先生なんですけど…
    ついでに撮ったものです!
    足が伸びてるので可愛くて撮ってもらいました😂
    ありがとうございますわかりやすく説明してもらって💓

    • 3月4日
ひよっこ

私のところの先生は上手な方だとおもいます!

動画も、あくびしてるところ顔ドアップで撮ってくれたり
産まれたらムービーにしたいなって思うくらいです♪

でも1人おじいちゃん先生にあたった時は、何がなんだかわからないエコー写真くれました(^◇^;)笑

  • Makiii

    Makiii


    なるほど😳
    産まれたらムービーいいですね!!
    あくび見てみたい🥱
    私はこの前目を掻き掻きしていたのみたので
    やっぱり上手な先生なのかな、と思いました😳

    • 3月4日