※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

カードサイズの商品をゆうゆうメルカリ便で送りたいけど、梱包が心配。伝票を貼るために一定の大きさが必要。どうしたらいい?

カテ違いだったらすみません💦メルカリでカードサイズの小さい商品が売れたのですが、先方がゆうゆうメルカリ便を希望されたのでゆうゆうメルカリ便で送りたいです。物が小さいから梱包をどうしたら良いか…。発送の際に外装に伝票を貼り付けなくてはいけないからそれなりの大きさにならないと送れないですよね?どのように梱包したら良いでしょうか?😭

コメント

mii

ゆうパケットプラスかゆうパックになりますね🤔

• あさ

あさ

ゆうパケットで送ろうと思ってます!物が小さいので普通に封筒に入れただけではペラペラなのですが家に厚紙がなくて😅
    ペラペラでも伝票はれば送れますかね😅

• 3月4日
  • mii

mii

あ!ペラペラの物なんですね💦
    封筒に入れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月4日
  • あさ

あさ

クリアファイルという案を出してくださった方がおり、家にクリアファイルあるので、送る目処が立ちましたー!
    ありがとうございます(^^)

• 3月4日

長形3号ぐらいの封筒にちょっとした厚紙と一緒に入れるとかですかね?🤔

• あさ

あさ

厚紙が家にないんですよね😓
    こういう時のために捨てずに少し取っておくことにします😓

• 3月4日
にぼし

ゆうパケット(A4サイズまで)でいいのではないでしょうか?
A4サイズの封筒より小さくても、ゆうパケットを選択すれば遅れるはずです。
伝票を入れる(貼る)ものが長方形なので(ローソンからしか送ったことがないので、郵便局でも同じかわかりませんが)、A4を半分に折って封をしますかね🙂

• あさ

あさ

伝票を貼れるサイズにしないといけないよな

• 3月4日
  • あさ

あさ

すみません。途中で投稿してしまいました

• 3月4日
  • あさ

あさ

伝票を貼れるサイズにしないといけないよなぁと思いまして😅A4を半分に折って、物が入っていない部分はペラペラ状態でも大丈夫なんでしょうか🤔

• 3月4日
  • にぼし

にぼし

できれば折れ防止のために、厚紙やダンボール、クリアファイルなどを入れてマステなどで固定できるといいと思います。
    厚紙、ダンボールもないときは雑誌の表紙とか使う時もあります😅

どうしてもなければ、その旨購入者さんに了解を取った方が丁寧かもですね🤔

• 3月4日
  • あさ

あさ

クリアファイルー!家にあります!!
    どうしてもない時は事前に購入者さんの了解とった方が良さそうですね💦
    今回はクリアファイル入れておくります!ありがとうございます(^^)

• 3月4日
はちみつ🍋

ゆうパケットで発送で大丈夫だと思います☺️
コンビニだと長い伝票ですが郵便局だとシールタイプの伝票などで封筒でも伝票貼れます😊
もう発送済みでしたらすみません💦

• あさ

あさ

仕事してるので郵便局からの発送が難しいんですよね😭
    いつもローソンから送っているのですが、郵便局はシールタイプなんですね!知らなかったです!ありがとうございます(^^)

• 3月4日