※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

アルバイト中に取得すると有利な資格はありますか?21歳で長く続けられる仕事に出会いたいです。

今アルバイトしかしてないうちに
正社員に有利な資格を取りたいのですが
オススメの資格とかありますか?
今21歳でこれから長く続けられる仕事に出会いたいです

コメント

mrns

正社員に有利な資格より
どんな職の正社員になりたいか考えてから取る資格決めた方がいいと思いますよ
例えば 大型免許取ってトラック運転手の正社員になればいいよーと言われて、それが自分に合っているのか やりたいのか
ちゃんと考えてからの方がいいと思います

• ひー

ひー

土日休みで子供がいても働ける環境で、産休などついてたらなおいいなって思ってました!
    したいことってあんまりなくて…(笑)
    アルバイトで一通り経験してたので、、

• 3月3日
ことら

私の周辺は保育士さんを自力で勉強して取るかたが多いですよ!
あとはヘルパー2級ですかね。
どのような職種が希望でしょう…?
やりたい仕事に有利な資格の方が良いですもんね✨

• ひー

ひー

保育士の免許って難しいんですよね😭友達が独学なら4%って言ってました、、!これから先需要があって役に立ちそうですね!

• 3月3日
  • ことら

ことら

受かった科目は猶予が3年あるので、3年計画で取られる方が多いですよ✨
    私は仕事の関係で計画が狂って合格出来なかったのはここだけの話です…😅笑…言い訳ですけどね笑
    子供が産まれる前なら勉強する時間も産後より割りとさけるので、頑張りしだいです!
    周りは2回目合格される方が多かったですよ✨
    年2回チャンスがありますし、興味があるならやってみてもいいかもしれません!

• 3月3日
  • ひー

ひー

そうなんですね!詳しくアドバイスしてもらいすこし保育士の免許の取り方がわかりました!考えてみます😊

• 3月4日
  • ことら

ことら

グッドアンサーありがとうございます!
    資格はどれも大変ですが頑張ってください😊✨

• 3月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

手堅いとしたら
医療事務かなと思いますよ
私の知り合いも医療事務で仕事してます😊

• ひー

ひー

医療事務気になったんですけど、受ける資格のところに授業?受けないとダメみたいなことが書いてあったんですけど授業受けましたか?🥺

• 3月3日
とも

もし、介護系はどうですか??介護だったら年齢がある程度になっても出来ますよ。

• ひー

ひー

そうですね!調べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月3日
ふゆ

・とにかく好きなことをやる
・好きで稼げることをやる
・稼げるならやりたくないこともできる
・稼げてもやりたくないことはできない

どこまでを許容範囲とするのかでもだいぶ違うかなと思います。

大型免許、看護師免許、簿記1級、医療事務等持ってれば堅い仕事はいっぱいありますよ。

• ひー

ひー

やっぱり医療事務にしようかなって思ってます!
    子供いたら働ける時間とか限られてくると思うので働ければどこでも別に大丈夫です🙆‍♀️

• 3月4日
ふらわ

正社員になるためというよりは、手に職系の方が、就職にも、長く働くにも有利だと思います!
私は学生の頃にパソコンやビジネス、秘書系の資格をとって、今の会社に正社員で入って、10年以上続けさせてもらってますが、手に職を持ってる人は強いなぁって感じます。

• ひー

ひー

わたしも高校の時ビジネス系だったのですこしは持ってるんですけど、そこをもっと極めたほうがいいですよね、、!アドバイスありがとうございます😊

• 3月4日