※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の年収が600万以上で共働きの方へ、なぜ働いているか知りたいです。育休中で貯金できる状況だと思い、自分の働く理由を聞きたいです。

旦那の年収が600万以上で、共働きをしている方に質問です。

何のために、働いていますか?

現在育休中で保育園になかなか入れません。
旦那の給与は額面600万です。
この1年、無理のない生活水準で、
100万円貯金にまわせました。

そうなると、わたしは働かなくても大丈夫なのでは。と思っています。

みなさんの働く理由を知りたいです。

・お金じゃなくて、働きたいから!
・子供が大きくなると、習い事をさせたいから!
・旅行に行くためのお金を稼ぐため。
・その他、◯◯のために働いている

などなど。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

600万くらいですが全然足りないので産後半年から旦那が休みの日だけパートしています😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの休みの日にパートするのはいいですね!
    夫婦の会話の時間減ってしまいそうですが。。
    全然足りないのは、何にお金を使っているからですか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと休みが多い仕事なので会話は減りませんよ♪
    週2.3回しか仕事ないので😂

    生活費です😂💦
    27.8万の手取りですが普通に足りませんね😓

    • 3月4日
m‪‪

自分の趣味(美容やコスメなど…)や主人抜きでお出かけした時など、自分のお金で好きなようにしたいからです☺︎!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイコンからも素敵な方だとお見受けするのでとても納得です!ありがとうございます!!

    • 3月4日
deleted user

旦那の年収関係なく、自分自身のステータスが欲しいからです!
旦那の年収が増えてほしいというよりも、私自身が負けず嫌いなので大した学歴もない私ですが自分の年収を上げていい化粧品を買っていい服を買って綺麗なキャリアウーマンになりたいというただの自己満足です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    差し支えなければ年齢を教えていただけますか?
    わたしが31歳で、広告代理店だったこともあり今まで激務で、もう仕事をすること自体に満足してしまった感があって。
    それは年次のせいなのかな、と思っていたので、このような熱意は何年目の方が持っているのかと思って😉

    • 3月4日
ママリ🔰

家庭以外で自分の居場所が欲しかったからです。必要とされたい、社会と繋がっていたい、っていう気持ちがあるからですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごくわかります!
    社会と繋がることで、外でのイライラを家の中でぶつけてしまうことはないですか?😣

    • 3月4日
こう

旦那と子供の家政婦みたいになりたくないからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。ありがとうございます!!!

    • 3月4日
mamari

箇条書きで失礼します✍️
・仕事が好きだから!専業主婦に憧れたりもしていましたが、産休育休で仕事から離れるとやはり働いてる時は楽しかったなって思えてきました😊色々な人と関わるのも大事!
・旦那の給料だけでは不安…額面600万でやっていけないことはないと思いますが、なにがあるかわからない、切り詰めた生活をしたくない、子供にやりたいことをやらせてあげたいと思います
・やはり、自分も会社員していたほうが、将来もらえる年金も増える!


以上の理由から、私は働きたいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもうんうん、と頷いて読みました!とても納得です!年金のことはわたしもすごく考えます!!🤣
    外でイライラしてしまったことを、子どもにぶつけてしまって自己嫌悪になったりしませんか?
    そうなることがちょっと怖かったりします。

    • 3月4日
ままり

○小さなころからの夢だった職業だから
○働き方改革で正社員だけど希望すれば月の半分以上休める(その分お給料はもちろん下がります)
○辞めるのは簡単だから
○子供に働くママの姿を見せたい(主に接客なので見せられる)
○フルで働くと手取り40万前後もらえる
○社会とつながっていられる

色々理由ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事に対しての情熱を感じました!その職業につけているママリさん、素晴らしいです✨
    薬剤師さんとかですかね?(違っていたらすみません💦)
    辞めるのは簡単だから
    と、
    子どもに働くママを見せたい
    というのは、目から鱗でした!!!
    すごく参考になります。ありがとうございます!!!

    • 3月4日
ゆうゆう

子供の将来のため貯金したいからです。
旅行にも連れて行ってあげたいし習い事もしたいならさせてあげたいので。
あとは、もし主人が病気になったりして働けなくなったりしたら
ということもありえなくはないのでいざという時のために自力でお金を稼げるようにしておきたいです。
遅くても来年には職場復帰予定ですが本心は子供のそばにいたいので働きたくはないです。。

はじめてのママリ

箇条書きですが…
●お金が全てではないですが、あるにこしたことはないですね💰生活面、マイホーム、学費、年金。。。夫がこの先もずっと健康とは限らないので、リスクヘッジの意味もあります。
●私も正社員総合職なので、家事育児の負担や家庭内でのパワーバランスが対等。家出しても(しませんが笑)金銭的に何も困らない。
●社会とのつながり、子供が手が離れてからも何かやることが欲しい。今の職を辞めて、ブランクありで同条件の仕事に就けると思えない。

とかですかね…🤔
あとは単純に1年弱育休とりましたが、専業主婦は気質に合いませんでした😅💦

deleted user

経済的な自立=選択の自由、だからです。
無職じゃ離婚もできません。

にゃんこ。

旦那の年収約600万、
自分の年収約480万

旦那に何も言われることなく、自由に使えるお金(美容代、服代、ランチ代など、、)が欲しいからです😌