※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が剥けています。意図的に取るのは避けてください。髪の毛に絡まっている場合も気をつけてください。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の子の頭の皮がたくさん剥けています。気になって授乳中とかに髪の毛ワサワサして皮を少しずつ取ってたりしたのですが、、これはやっぱり意図的にとったらダメなんでしょうか??
髪の毛多めだったからか髪の毛に絡まっていたり、余計目立って気になってつい取りたくなってしまいます😅

コメント

km

予防接種のときに相談したらお薬くれましたよ😊すぐ治りました

• あさ

あさ

お薬があるのですね!今度聞いてみます!

• 3月3日
7

乳児脂漏ですかね…?
うちの子もすごくて全身ソープからベビーシャンプーに変えたらだいぶ良くなりました◎
たまに全身ソープなどで洗うとまた増えてきちゃうのでシャンプーの方が合うとかあるのかなぁと思います!
私も気になって触って取っちゃってました
(なんだかスルッと取れた時が快感だったのもある…(笑))
けどやっぱりあんまりよくないみたいですね😰

• あさ

あさ

今はキューピーの固形石鹸使っています。無くなったら別のにしてみようかと思います!
    わかります😂取れると結構スッキリしますよね、母が😂笑
    やっぱり良くないんですね💦気をつけます

• 3月3日
トリリ

今日から3ヶ月です。

同じく頭の皮が数日前から剥け、フケ?が多いです💦
同じくママリで調べたりしたところ薬がいいと書いてあったのですが、とりあえず様子見中です😅

よくないんだろうけど大きい皮は剥いたりしてました。気持ちいいですよね…笑

お風呂前にフワフワのクシで髪を少し逆だてるようにとかしてちょっと皮膚を浮かせてから洗ったり、
お風呂後クリームを頭皮にちょっと塗り込んだら
すこし良くなりましたよ!

• あさ

あさ

私もつい剥いてしまいます😅
    今日お風呂のあと、頭にもクリームやってみます!

• 3月4日

その頃息子も皮向けてポロポロしてました!
お風呂入る前にベビーオイルで優しくマッサージしてあげて、その後に普段どおり洗ったら2回ほどでおさまりましたよ〜🥺✨

• あさ

あさ

ベビーオイルですね!やってみます😊ありがとうございます!!

• 3月4日