※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

22週の初マタです。体重増加に焦りを感じています。元々太りやすく、妊娠前はダイエットで体型キープしていましたが、妊娠後は制御が難しく、外出もコロナで不安です。体重管理や間食についてアドバイスをお願いします。


22週に入った初マタです🤰
体重が増えていくので焦ってます💦
身長164で妊娠前から4キロ突入しちゃいました…
元から太りやすい体質なので妊娠前は
ダイエットして体型キープしてたのですが
妊娠してから前のようにダイエットもできず、
しかも前よりお腹がすいてしかたないです😂
外出て体動かしたいけどコロナが怖い😂
みなさんどうやって体重管理してましたか?
あと間食はどんなの食べてましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ

暖かい日には、お散歩するようにしてます(o^^o)あと、完食はチーズやヨーグルト、果物、プルーンなどを食べています!
あんまり炭水化物も赤ちゃんには必要ないとの事だったので、少なめにしてますが、妊娠中って本当に食欲爆発しますよね!😂✋

  • aru

    aru

    食欲爆発しすぎて困ってます😂笑笑
    炭水化物減らしてみます✊!

    • 3月3日
みな

私は果物を食べるようにしていました!でも、果物も糖質が多く良くないみたいで😅炭酸水とか飲むようにしてお腹膨らませたりしてました!スッキリもするのでオススメです!

  • aru

    aru

    炭酸水いいですね!!!妊娠前から水とお茶しか飲まなかったのになぜか妊娠してから甘い飲み物が飲みたくて仕方ないです🥺笑笑

    • 3月3日
ゆう

太りにくい体質でしたが、つわりもなく、胃の圧迫もなく、今、13キロ増えてます😅
産休まで仕事してたので運動はほとんどできなかったからなのか…
晩ご飯は米を抜いてます。完食は14~16時にだけカロリーの少ないものにしてます。
今は運動しまくってますが、でも、増えるんです😭もうあきらめてます(笑)

  • aru

    aru

    そうなんですね😢
    運動しまくってても増えるなんて恐ろしい…笑笑
    これからが怖すぎて💦増えたらもう減らないですもんね😢

    • 3月3日
  • ゆう

    ゆう

    後期づわりあった人や、胃の圧迫感で食べられない人もいるのですが、私は食べれるのでついつい😅
    でも、ストレスも溜まっちゃうので、ほどほどに!

    • 3月3日
ドーナツ

自宅でできる
マタニビクスのDVD買いました☺

  • aru

    aru

    自宅でできるのはいいですね!!!!早速調べてみます😆

    • 3月3日
おみそ

白米を発芽玄米にして
おやつはフルーツやナッツ類
飲み物は水かお茶
外食したらお米小盛りなど意識してました!

+出産前日まで立ち仕事で働いてて妊娠中期までは+2キロだったんですけど後期に入ったら一気に5キロ太りました😅

ウォーキング、スクワット、足バタバタ運動してました!

はじめてのママリ🔰

とにかく間食しません。主食もサラダとかです。
その時期に4キロヤバいですね。

🐻

毎回4キロくらいしか体重は増えません。
私がしているのは
入浴
ストレッチ
マッサージ
ヨガは毎日

1万歩散歩は週3くらい

炭水化物はもともと食べません。
間食はゆでたまご

食欲すごいときはもう寝ます!!笑