※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でBFに頼りたいです。和光堂、キューピー、ピジョンのどこがおすすめですか?息子は甘いものが好きで、冷凍できるのはキューピーだけですか?

離乳食が思ってたよりも大変なのでたまにはBFにも頼りたいと思い、和光堂、キューピー、ピジョンならみなさんどこがおすすめですか🥺?

ちなみに息子はさつまいもやかぼちゃ、とうもろこしなど甘いものが好きみたいです( ˘꒳˘)。o○︎(

確か冷凍できるのはキューピーだけですよね?

コメント

ずっと種類が豊富だったので和光堂を使っていたのですが
粉ミルクに異物問題で
遡ると過去に離乳食にも異物が入っていたと目にして
キューピーにしておけば良かったなと思っています😂

瓶詰めのやつは冷凍できるはずです!

ロキソニン

私はあまり使ったことないですが
ちっちさんと同じで
和光堂は異物混入が多々あるみたいですよー!
Twitterで見たら対応もすごく悪くて…
スキンケアは成分すっっごくいいのに勿体ないです…

なのでキューピーとかですかねー(´・ω・`)

バイー

瓶ものはキューピーつかってます😊和光堂のパウチはちょっと味濃いめな気がします💦今はいろいろ問題あったみたいでつかうの控えてます💦

どこのかは忘れましたがかぼちゃグラタンとかありましたよ🎵かぼちゃ系はいろいろ見た気がします😊

たくさん食べる子なら森永のベビーフードもいいですよ✨
9ヶ月用でおかず100gご飯系120gのものあります✨
ただ7ヶ月のものがあったかはわからないですが😅
西松屋で買いました😃

べき

冷凍できるって謳ってるのはキューピーの瓶ものだけですね。

単純にキューピーしか食い付きが良くなかったです😅
和光堂のはほとんど汁気で具が少ない、ピジョンのは普通っぽいけど味が息子の好みではなさそうで、森永のは息子的には可もなく不可もない感じでした💦
キューピーのは比較的ごろっと具があって、親が味見しても美味しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーでもこういうのは冷凍できないんですよね🤔?

• 3月3日
  • べき

べき

1歳以降のやつがちょうど家にあったんですけど、冷凍できるみたいです☺️
    他の月齢のは家にないんですけど、できそうな気がしますね!

• 3月3日