※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がちらし寿司を食べた後に突然体調不良になり、発熱や嘔吐がありました。アレルギー反応の可能性があるか心配です。

アレルギー反応でしょうか??

今日はひな祭りのため、ちらし寿司にしました!
息子はあまり生魚が好きではなかったですが、
たまには、と思いサーモンとイカを混ぜて出しました!

その後、「いくらも食べてみる?」と聞き、2粒食べさせたら5分後くらいに突然息子が「気持ち悪いー」と泣き始め、顔色が真っ赤か💦💦
おでこを触るとかなり体が暑くて
体感ですが38℃くらいは発熱してる様子。
その後食べたものを全て嘔吐しました💦

嘔吐した後は熱が一気に下がり36.5℃に戻りました。
その後ふつうにごはんを食べました💦(ちらし寿司ではないです)

アレルギーといえば、肌にぶつぶつができるイメージだったのですが、発熱や嘔吐もアレルギー反応なのでしょうか?💦
初めてのことだったのでびっくりしてしまいました💦

ちなみにいくらは初めて食べさせました💦

コメント

ルー☆

アレルギー反応っぽい気がしてします💦
いくらはアレルギーありますので💦
とりあえず落ち着いてるのならば大丈夫かと思いますが明日病院行ってみた方がいいかと思います。

ゆまま

息子にアレルギーありますが、顔が真っ赤になったり嘔吐したりありました(;_;)
アレルギー反応の気がします(;_;)