※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

1歳半の娘にケーキを与えたくないけど、怒られて困惑。育児方法についての意見に悩みがある。

ひなまつりですね。
今日は珍しく祖母が大量にケーキを買ってきてくれて
親戚や私の母等と集まってお祝いしてもらったのですが
1歳半の娘にどうしてもケーキは与えたくなくて
何度も断ってたら
もう何でも食べれるようになったのにケーキもお菓子もだめなんて可哀相でしょ?!どんだけ神経質なの!?って怒鳴られました。
正直意味わからないです。。育ててるのは自分なのに
ケーキやチョコレートを食べさせないと可哀想な子と思われたのが理解できません。
教育、育児方法なんて親次第なのに
ケーキ食べなさせないのはそんなに可哀想なことなんでしょうか。
私が間違ってるんですかね

コメント

❤︎❤︎❤︎

いえいえ間違ってませんよ!
けどおばあさんはお祝い事だしひと口でも食べさせてあげたかったのではないでしょうか😭
私がその立場ならひと口だけならと思うかもしれないです😂

• かりんとう

かりんとう

祖母の気持ちはよくわかるのですが
    祖母ではなく祖父や自分の母、叔父から一斉に怒鳴られてもう辛くなりました笑
    お前らの子どもじゃないだろ、、って思ってしまいました😅

• 3月3日
ゆずりは

いえいえ、全然良いと思います!!
我が家も2歳ですがまだケーキチョコレートは与えていません。正直物心わかるまではあげるつもりありません。
やはり虫歯怖いですし、甘いものを知るといまイヤイヤ期の片足突っ込んでる中でめんどなことになるので
我が家の義母も同じ雰囲気です。気持ちわかります
例えばケーキにのってるイチゴだけ、とかでなんとか満足いただけないかな、と。
とにかく食べさせたいのであれば。気持ちみんなで食べてる感を出すとよいかな、と。
まだ、胃腸も安定してないので甘いものは徐々に、とかなんとか言ってケーキ自体はあげなくてよいと思います!

• かりんとう

かりんとう

そうなんですよね。。やはり虫歯が怖くて、、、それに元保育士なのですが2歳から3歳ころやっと消化器官ができてくると習ったのでそういう知識のせいで余計にすべてが神経質になってしまって😭
    今回はケーキの上のいちごだけ目の前で与えたらスポンジとクリームも食わせろとしつこくて😢もうイライラしちゃいました😅

• 3月3日
くまさん

徹底しているお母様凄いなーと思います😭✨
私も周りから神経質すぎる。気にしすぎ。これくらいならとか毎回言われててしまいには見えないところで勝手にあげてたりされてほんとに怒れてきました💢
親の勝手ですよねほんとに
私達が育ててるんだからいちいち口出ししてこないで欲しいです。
私はこんなことばっかりあって無断であげられてることも多かったのでもう2歳前にはデビューしてしまってました、、個人的にはもっともっと後でと考えていましたが😭😭
周りの人の意見はもう無視して全然いいと思うので押しに負けないでください😂✨

はじめてのママリ

普通にかりんとうさんは悪くないと思います!
育ててるのはこっちだし、虫歯になったら
あなた達はなにかしてくれるんですか
って思っちゃいます꒰ ・ ̫・ ꒱。
無責任なこと言わないでほしいです。
気持ちは嬉しいけど、おせっかいです💓💓💓(笑)

あさ

わざわざケーキ食べさせる必要ないですよね。うちは甘いジュースもあげたことないです。
もう何度も断ってますよね!?って怒鳴りたいのこっちですよね😫
うちももうすぐ一歳半ですが、今日はご飯で形作って枝豆や鮭などで飾り付けしたライスケーキでお祝いしました(^^)