※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活が半年で5周期目がダメ。検査結果は良好だが不妊続き、焦りと欲求が増し、次のステップを迷っている。これまでの治療は排卵誘発薬とタイミング法。同じ経験の方からの励ましを求めています。

2人目妊活始めてから来月で半年かぁ…
5周期目もダメでした。

4周期、排卵誘発の薬+タイミング法でダメだったので
5周期目の前に精液検査と通水検査をしました。
主人の精液検査では上位1%くらいの優秀さと言われ、
私の卵管通水検査も全く詰まりがなく優秀と言われたのに、
ダメだった。大きな原因なくダメなのが続くと
この先授かれる気がしなくなってきました😢😢

まだ同じやり方(タイミング法)で頑張るべきでしょうか?
最初は、2人目そこまで急いでないし焦ってないので
ゆっくり行きたいです。と余裕をかましていたけど、
最近だんだん欲しい気持ちも高まり焦りも出てきて、
ステップアップすべきなのか迷います。

今までは
クロミッド、フォリルモン注射やhmg注射、hcg注射
→排卵後はデュファストン
でやってきました。

同じような状況の方、同じような経験のある方、
元気をください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元気をあげれるか微妙ですが…💦
私たち夫婦も最初、特に問題が見つからずタイミング法で半年間頑張りましたが、全然かすりもしませんでした…。

不妊治療通い始めて半年くらい経ったあと、排卵前に行くはずだった病院で、既に排卵されていることがありました。排卵後、お腹に水が溜まるらしく、それでたまたま子宮と腸の間が癒着しているのがわかり、そこから卵管の周りも癒着してるのではないか?と、先生に言われました。卵管のつまりはなくても卵管の周りが癒着してると、排卵されたものをうまくキャッチできないそうです。
原因がはっきりわかったので、だめ元の人工授精1回→体外受精1回目→妊娠流産→体外受精2回目→妊娠無事出産できました😭
1人目出産して癒着が剥がれたのか?ただ今自然妊娠で2人目がお腹にいます!

突然できるかもしれませんし、原因が特にないとステップアップ躊躇しますよね💦
どうか、こうのとりがきてくれますように…!!!!