※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

平日は夫の夕飯を作れず、食事に悩んでいます。自分はパンや惣菜で済ませ、子供の食事は作りおき冷凍です。アドバイスをお願いします。

こどもの昼寝の時以外で、ご主人の夕飯はいつ作っていますか?
うちは昼寝も夜寝る時も、こどもが自分の上に乗っかってきて一緒に寝起きするため、家事をする時はどうしてもテレビに頼っています😓
今は単身赴任のような感じで週末だけ旦那が帰宅するので、平日は旦那のご飯は作っていません。
もうすぐ単身赴任解消するので、食事作りをどうしたら良いのか悩みます。
ちなみに今は、自分のご飯はパンや惣菜などで、ロクなもの食べてません。。
こどものご飯は作りおき冷凍です。取り分け等は苦手です😥
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しろ

昼寝している時、リビングで1人遊びしてる時、おんぶしながら…のどれかです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    一人遊び、最近あまりしなくなって。。おんぶしながらも大変ですよね、お疲れ様です!

• 3月3日
miii

16時からEテレが始まるので16時前におやつを出して、食べ終わったら遊んでてねみててね〜という感じで
16時前〜17時すぎごろまでに作っています☺️

• ままり

ままり

一時間で作って洗い物まで終わらせる感じでしょうか?
    うちも朝夕のいないいないばあ、お母さんと一緒見せてます!

• 3月3日
  • miii

miii

洗い物はとりあえず放置です😂1人遊びに夢中になっている時は洗いますが基本的には
    夜寝た後にやっています☺️
    みいつけた!とかも見てくれるようになるとまた時間も伸びますよね😣

• 3月3日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですね、テレビないとキツイですよね😵

• 3月3日
たか

私も16時から17時の間に作ります!出来そうな洗い物は終わらせちゃいます!無理なら食後に一人遊びしてる間(かまってときたら、絵本少しみたりしてますが)に全てまとめて洗います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりEテレの16~17時の間に作る方が多いのかもしれませんね?
    私も改めて生活見直してみます。
    ありがとうございます!

• 3月4日