※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな🔰
妊娠・出産

記事にコメントいただいた方からの意見を求めています。流産の可能性について不安があり、医師からは安静が薬とのみ言われました。

私の記事にコメント何度かくださってるかたや、何度も私の記事を見てる方、何度もすみません。

五週目で胎嚢確認ずみ、卵の影はみえる、育ってるかわからない状態です。
出血でたのに、薬処方されないてことは、育ってない可能性が高いから薬処方してもムダということですよね?「流産する可能性どれくらいですか?」てきいたら、「五分五分ですね。」だけゆわれて、とりあえず安静が薬ですね。しかゆわれませんでした。辛口な意見でもいいので、意見お願いします。

コメント

ぱーこ

2度流産しています。
初期の流産はどうしようもないみたいです。😣
心配ですが、次の検診までゆっくり過ごされてください。

はじめてのママリ🔰

私も5週目で出血ありで切迫流産と診断され、薬なしで絶対安静だけでした。その時に五分五分と話がありましたが無事に出産しました!
まだわからなくて心配で不安だと思いますが安静が大事ですよ!

• ぴな🔰

ぴな🔰

今まで二回流産したのですが、二回とも切迫流産と言われ絶対安静で!といわれたのですが、今回切迫流産と言われなかったのですが、育ってないからですかね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ心拍確認できてないからかな?
    なんとか祈りたいですね👏

• 3月3日
  • ぴな🔰

ぴな🔰

ありがとうございますm(__)m

• 3月3日
るー

今お腹にいる子が5週の時出血してますが今は順調に育ってます。
最近スクーリング検査を受けましが今のところ問題無しとも言われたした。
五分五分と言われたら正直どうなるか本当に分からないと思うので安静にしててと言われたら安静にしてるのが1番です🙂

ゅかり

私も流産の経験があります😵
5週とか心拍確認前の初期の流産は薬では止めようがないみたいですよ😭
とにかく安静に、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください😊

あゆみ

私も過去に繋留流産の経験があります。その時はずっと茶おりが出ていて、胎芽も見えていたんですが明らかに成長が遅く薬は処方されず「安静に」の指示のみでした。
今回も最初茶おりがあったのですが、「なんとも言えないから安静にするのと薬で様子を見よう」と言われ、今は薬も安静も無しで順調に来ています。
あくまでこれは私の体験談なので何とも言えませんが…
初期の頃は本当に何も出来なくて、不安しかないですよね…こればかりはお医者さんの言う通りにするしかありません💦後は赤ちゃんを信じて安静にしましょう!無事に大きく育ちますように…