※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最寄りの公園が混雑して、子供たちが遊びすぎて怖くて行けなくなりました。困っています。

乳児や幼児のママで、小中高校が一斉休校になったことで困ったことないですか?

うちは最寄りの公園が今まで貸し切り状態だったのが小中高校生が増え、思いっきりボールを投げる遊びやサッカー、バイクを乗り回したりと、怖くて公園にいけなくなりました😭

コメント

まめしば

支援センターが20日までお休みになってしまい、行くところがなくなってしまいました…
旦那が自営で家で仕事しており、お客さまが来るときに支援センター行ってたのですが…
自分の家なのに、お客さまいるときは静かにしないといけないので大変です💦

あんまま

私も公園に行けなくなりました〜😂
小学生たちも暇だから仕方ないんですけど、こっちにまでとばっちりですよね😔

ママリ

なるべく広い公園に行くようにしてはいますが、ボールでひやっとする場面はありますね😅
近所の公園はサッカーや野球は禁止なので、硬球や豪速球が飛んでくることはないですが、小学生のみんなは100均に売ってるようなビニール製のビーチボールみたいなのでドッチボールとかしてますね。
たまに息子に当たったりもしますが、そのたびに小学生の子たちも「向こうでやろーぜ!」とか遊ぶ場所を変えたり、ある意味これもお勉強なのかなと。
私はどちらかというと3-4歳の子の暴走ストライダーの方が怖いですかね💦楽しくて周り見えなくなっちゃう子もいるので😅

私も、いつもの時間に公園へ行ったら、すっごい人で😭
危なくて、お散歩も出来なかったです😭💦
休校とか意味あるんですかね?😤
学校休みにしても、学童保育へ行ったり、仕事へ子供も同伴さしたり😅むしろたくさんの人と接触しちゃってますよね😅