※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間が増えている理由を知りたいです。

1歳のお子さんをお持ちの方、1日にどれくらいの時間テレビを見せていますか?

コロナの影響で小中高が休みになって、近くの公園に大きい子達が増え激しい遊びをするので(ドッジボールやサッカーなど普通の遊びでもヨチヨチ歩きの子には怖くて💦)、公園で遊べなくなりました。
高校生が公園にバイクを乗りにきたりもします。
なので家に引きこもる時間が増え、テレビも子供に催促されて見せる時間が多くなっています😭
皆さんは家でどのくらいの時間テレビを見せていますか💦?

コメント

あー

めちゃくちゃ分かりますー😭
ドッヂボールしたりして、危なくて、子供遊ばせにくいです💦
外は買い物行くのに、手を繋いで徒歩10分ぐらいのスーパーまで往復一緒に歩くぐらいです。。
テレビは、ほぼずっとつけっぱなしです💦子供もずっと見てるわけではないですが、あんまりよくないですよね💦💦
うちは催促されてるわけでなく、こっちが勝手につけてます、、。

7時〜9時
16時前〜20時前くらいです

多分うちは見せる時間多い気がします😅

しろ

ほぼ一日中テレビをつけてますが、観るのは朝と夕方のお母さんといっしょ、いないないばぁくらいです。YouTubeをたまに流してもほぼ観ないです💦

公園、大きな子が最近増えましたよね。来たら逃げるように帰ってます💦

ずっとテレビつけてます!
本人がみたいものだけ見てると思います。
朝と夕のNHKで2時間以上は観てます😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
本人が見たいものだけで1日1時間弱つけていたのでつけすぎか悩んでいましたが、あまり気にしないようにします(>_<)