※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お金・保険

トヨタ工場で働く方の30代、40代の給料について教えてください。期間工から正社員になり、2交代勤務で23万前後の給料です。家の予算に参考にさせていただきたいです。

ご主人もしくはご自分がトヨタの工場で働いている方いらっしゃいますか?
差し支えなければ30代、40代となるとお給料ってどのくらいの額になるか教えていただきたいです🙇‍♂️
マイホームの購入を考えていてその家の予算を考える際に参考にさせていただきたいです🙇‍♂️
ちなみに主人は期間工を2年してから正社員になり今年で3年目で、2交代勤務です。現在のお給料は23万前後です。

コメント

ゆー

36歳手取り28~32万、ボーナス年間100万くらいです\(^o^)/
正社員10年目くらいだと思います🌟

  • かもめ

    かもめ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    2交代でしょうか?今の額からどーんと上がっていくわけではないんですね😭

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    二交代です\(^o^)/
    でも、年々昇給していきますよ👌🏻💕
    我が家も最近マイホーム購入しました🌟
    トヨタだとローンはほぼ通ります(笑)

    • 3月3日
  • かもめ

    かもめ

    ちなみに豊田市内の方でしょうか…?
    トヨタだとローンが通る話よく聞きます!笑 いくらのローンにされましたか?
    豊田市だと建売も土地も高くて…😓

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    私は豊田市内ではないではなく県外です😭
    4200万ローン組みました!
    豊田市は高いんですね😱
    我が家は土地代1600万で購入しました!

    • 3月3日
  • かもめ

    かもめ

    4200万ローンはすごいですね!!!😵
    正直将来のお給料の上がり方が分かっても家の予算をどれくらいで見積もっていいかわからないです…😭

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    一生共働きです😭❤
    一応私も国家資格持っているので何とかやっていけるかなーという甘い考えです(笑)

    • 3月4日
抹茶

派遣の正社員として
トヨタ自動車に旦那が勤務
させていただいております。
2交替で手取り27前後
くらいです。

  • かもめ

    かもめ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️旦那さんはおいくつでしょうか?

    • 3月3日
  • 抹茶

    抹茶

    旦那は33です💦
    11月に転職したばかりですが
    以前は手取り20でしたが
    借金あるので7万多くなっても
    今でもカツカツです…

    • 3月3日
  • かもめ

    かもめ

    転職されたんですね!
    うちも旦那の結婚前のアクセサリーの分割払いが残っていてほぼマイナス状態です😭

    • 3月3日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんです😭
    借金早く無くしたい
    ですよね。゜(´∩ω∩`)゜。
    私はクレカ4枚を使われて
    スマホ機種代残ってるのに
    乗り換えで借金作らされ
    離婚したくても
    返し終えるまで
    我慢してます(›´ω`‹ )
    おかげでブラック入です…

    • 3月3日
  • かもめ

    かもめ

    それはかなり辛いですね…
    私もあと50万ほど返済が残っているのですが結婚前のことに文句は言えなくてモヤモヤです😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月3日
  • 抹茶

    抹茶

    辛いです…(›´ω`‹ )
    頑張りましょう😭

    • 3月3日
ママリ

私が勤めていますが32歳で総支給35~38くらいです。(二交代、残業有)
職位のない一般なので昇級したり資格を取って賃金等級が上がればドカンと変わってきます。

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね!
    旦那に頑張ってもらうしかないですね😭

    • 3月4日
2児ママ

同じく期間工から正社員になり今年で3年目くらいになります!
うちは家賃補助、家族手当もありますが手取りで30前後もらってます!

我が家も今マイホームを計画中で
買う土地が高く頑張って4000万以内に抑える予定です😅
年収からして無謀と思われますが
住むエリアを妥協したくないのでこれから頑張るだけです😅

  • かもめ

    かもめ

    家賃手当ってどのくらいもらってますか?うちも家族手当もあるのですが、それでも23万です😭
    うちもそれくらいの値段出さないと家が買えない地域なので不安です😭

    • 3月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    7万円くらいの家賃で3.4万円ほどもらってます!

    • 3月4日
  • かもめ

    かもめ

    家賃手当ってあるんですね…
    全くそういうの知らなくて…

    • 3月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    家族手当でしたね!
    子供の扶養が貰えるんで子供1人につき2万円です!

    • 3月4日
  • かもめ

    かもめ

    家族手当は2万円もらっています!社宅に住まわれてますか??うちは急な結婚だったので社宅に入れなくて😭

    • 3月4日
ななみ

トヨタ自動車ではなく5社に入るグープ会社勤務なだけですが…
いまは常昼で残業もそんなしないので少ないですが…

26歳(勤続7年目)で総支給平均27万+ボーナス年間100万でした。

ちなみに今年38で役職ついてる人は
ボーナス年間年200万はあります。なのでトヨタ自動車だともっといいかと💡🤔

  • かもめ

    かもめ

    ボーナス年間200万はだいぶ夢がありますね!!

    • 3月4日
  • ななみ

    ななみ

    私が買いてるのは手取りではなくて総支給ですけどね!

    でも、13年目(内4年育休取得)一般職で
    夏のボーナスが復職後で査定期間働いてなくて基本給分しかなかったのに冬とたして100あったんで
    かなり夢あると思いますよ🤔✨

    ちなみに育休中じゃなければ社名と年収で1人で5000万は組めると言われたので自動車勤務なら余裕かと💡

    • 3月5日
  • ななみ

    ななみ

    また、一般職でも等級で基本給変わるし
    役職付きの場合同じ職位でも
    EX(英表記=部下なし)と職長(漢表記=部下あり)では部下の有無が違うのでここでもまた役職手当に違いがありますよ!

    • 3月5日
  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね!つい昨日主人が次の職位に上がるための研修の話をしていました!
    主人の頑張り次第ですね…笑

    • 3月5日