※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

セキソビット服用で排卵が遅くなり不安。クロミッド副作用で内膜薄くなり服用不可。きちんと排卵するか心配。排卵したか教えて。

自力で排卵するけどなかなか妊娠しなくて
セキソビット服用した事ある方教えて下さい!

今周期、生理4日目から5日間初めてセキソビット服用しているのですがいつもより成長がかなり遅いです😣普段はD13〜D16では自力で排卵していましたが、D13で12ミリでした💦
弱めの排卵誘発剤とは言え、自然で排卵する時よりこんなに時間かかるものでしょうか😭きちんと排卵してくれるかすごく不安です😢また3日前からのびるおりものがずっと出ているのでこれも謎です💦

こんな感じできちんと排卵したか教えてください😫
クロミッドは1度服用しましたが、逆に効きすぎて内膜が薄くなる副作用が出たのでもう飲めません😢

コメント

tsiry-s

同じです。
クロミッドは効きすぎて内膜薄くなるので私も止めました。
普段はD15~D16で排卵してましたがたまたまなのか分からないですがセキゾビット飲んでD21~D25になりました。
飲まない周期もありましたがそれからD21~D25になっちゃいました。

• ママリ

ママリ

え、そんな事もあるんですか😖逆に周期が延びるなんてもったいないですし私も生理周期は安定してたので不安です😢
    クロミッドは効きすぎるしセキソビットは効果薄いですし😭結局、今はどのようにして排卵していますか?😭薬飲むの怖くなっちゃいますね🌀

• 3月3日
  • tsiry-s

tsiry-s

体外に踏み切って今月移植予定なのですが、それまで1年半ずっとセキゾビット飲んでました😅飲んでても排卵遅いし飲んでも遅い💦先生に相談しましたがクロミッドがキツ過ぎるし自力で排卵出来てるならセキゾビットでって言われました😣
    体質が変わったのか何なんでしょ😱

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

体外受精に踏み切ったんですね!すごいです🙏私もゆくゆくは考えています!
    排卵誘発剤で体質が変わるとかあるんですかね😖やっぱりお薬ですし服用してると何があるかは分かんないですね💦

今月の移植うまくいくといいですね☺️応援しています!頑張ってください💓

コメントありがとうございました✨

• 3月3日